※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもに剣道させている人いますか?義母に3歳になったら剣道をさせろっ…

子どもに剣道させている人いますか?

義母に3歳になったら剣道をさせろって言われるのですが、
正直、剣道の試合を見てもチンプンカンプンですし、
剣道って週に何度もあるので送り迎えをするとなると、仕事との両立が難しくて💦

義母が代わりに送迎をやる!と張り切っていますが、義母の運転は少々不安です。

剣道の魅力ってなんですか?

習わせてよかったなーとかありますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

りんご

私自身が習ってました!
なんで習い始めたのかは記憶にないですが、年長のときから中3までやってました。

私の場合向いていなくて、痛いし男の子には力だけで吹っ飛ばされるし、辞めたい辞めたいと言いつつ何故か9年くらい続けてました(笑)

魅力…はよくわからないですが、剣道に限らず武道って姿勢から入りますし、ビシッとはなりますよ🤔
大人とか見てるとかっこいいです!
発声は怖いですけど(笑)

まぁあとは魅力とは関係ありませんけど、例えばバスケとかサッカーとかって運動神経が良ければある程度できますけど、武道って運動神経だけでなんとかなるものではなくて積み重ねて出来るものなんだなとは思います!
経験者かどうかは最初の1歩である程度わかるくらいです。

もしかしたら将来警察官になるときなんかは武道1つやってると有利かもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!💕
    女の子で剣道ってかっこいいですよね!

主人もやっていたのですが、たしかにビシッとはしてます(笑)

始めるなら早いほうがきっといいですよね💦

迷います😭

• 1月14日
ママリ

私自身が通ってました☺️
小学校で週2回教室が開催されていて、親戚が通っていたので流れで私も通うことになりました😂

剣道は1番は精神修行だと思います!
身体を鍛える というよりは 精神を鍛えるためのもの というイメージです。(私のイメージですが笑)

当時は楽しかったですが、空手や柔道など、護身で使えそうなものの方が良かったなって今は思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空手とかも魅力的ですよね!
    でも、剣道も棒があればやっつけられる感じですか???

週2回なら全然いいなぁって思います💦
    義母が通わせたい所は週4くらいみたいで・・・。

精神が鍛えられるならめちゃくちゃいいですよね!

• 1月14日