※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもを連れて買い物が難しい状況について相談しています。周囲の理解が得られず、一人での買い物が難しいと感じています。同じ経験をした方はいますか?

子どもを連れて買い物に行けないって
あり得ないことですか?

息子は最近イヤイヤが加速してきて
カートに乗せたら店内に響き渡るきーきー声で
泣き叫ぶ(保育士の友人にこんな声大きいの?!と
驚かれるほど声が大きいです)、
だからといって手繋いで歩くのも
あちこち移動してしまって
すぐ抱っこ抱っこなので買い物所ではありません。

なので買い物に行くのは夫が休みの日か
平日はネットスーパーか、
夫が定時終わりの日に行っているんです。
それを私の家族に話したら、
一人でスーパーも連れて行けないの?
姪っ子(2歳)はそんなことないよ?
わがままに育てすぎじゃない?
〇〇くん(夫)は仕事終わりで疲れてるのに
買い物連れ回すなんて酷い。
など散々言われてしまいました。

私だって一人で息子を連れて
買い物くらいしたいです。
でも叫ばれて周りの人にはガン見され
もうメンタルがもちませんでした。

このような経験ある方いますか😭?

コメント

わがままじゃなくてイヤイヤ期なんですよね。
自分が良い母親、妻って言ってるだけにしか聞こえないです。
私もイヤイヤ期のときは買い物連れていかないですよ。

退会ユーザー

自分の子と他の子一緒にしないでほしいですね。

• 1月13日
らら

うちも走り回るしカート乗らないし買い物無理でしたよ😭
ネットスーパーか旦那と一緒にです。

ご家族の言葉はひどいですね。
その中でもわがままに育てすぎじゃない?、ってのが私的に一番嫌なんですが😂実際一緒に買い物行ったこともない人がとやかく言わないで欲しいですね。
毎日大変ですよね。お疲れ様です🙇‍♀️

え、子ども連れて買い物なんてサバイバルに行くようなもんですよ。

買い物どころじゃないですよ。
私は絶対無理です。

もし万が一姪っ子ちゃんが大人しくて、自分がわがままに育ててたとしても、
他の子と比べられたり、育児に口出しされたくないですよね。
それは傷つきます。

子どもは一人一人違うのに。

はな

ご主人が協力してくれるならいいんじゃないですか??じゃあ逆にイヤイヤ期のこのこを連れて行ってくれてと思います😂‼️

かぼちゃ

あり得なくないです。
うちの子はママリさんのお子さんより大人しいタイプだと思いますが、子どもと2人で買い物しんどいです💦出来るだけ行きたくありません。なので、我が家もネットスーパーか週末にまとめ買いです。

姪が大丈夫でもママリさん宅は難しいんだからそれで良いじゃん!って思いました。比べられても何も変わらないんだからそっとしといて欲しいですね😩

はじめてのママリ

うちも、買い物は旦那と一緒の時か仕事帰りの私1人の時(保育園お迎え前)しか行きません💦
買い物カゴ持ちたがる、手はつながないし走り回る、カートを1人で押したがる(人にぶつかる)、疲れると抱っこマン…全然買い物できません😭他の子もそうかもしれませんが💦

今の生活パターンでもやっていけるし、無理して今頑張らなくてもいいかなぁと思ってます😅

甥っ子姪っ子と比べるのはやめて欲しいですよね💧

ままり

イヤイヤ期は子育てが成功している証だそうですよ😌お子さんがママに愛されている実感がある、ママを信じているからイヤイヤできるんだそうです。イヤイヤ期は成長に必要な過程です。決してワガママだとか子育てが失敗だとか、そんなんじゃないです。まぁ、分かってはいても当事者は辛いんですけどね😂

私の周りにはイヤイヤ期に買い物に連れて行けないと言っているママ友多いですよ!

年子まま

え!
どこがあり得ないことなんですかね😰
うちも同じですよ!!!!!!
子供のイヤイヤ期も出てきて
私も子供と2人で買い物行ったりしたら
買い物行ったのに予定通りの物
買えないですよ😂
ギャン泣きされたり、叫ばれたりしたら
周りの人はガン見してきますよね!!
私も最初は、もう買い物嫌すぎて
旦那が定時の日に1人で
ゆっくりスーパー行ってました🙆‍♀️
でも、よく会うスーパーの定員さんが
子供は自分の思い通りにならなかったら
泣いたり叫ぶのは当たり前やし
お母さんいつも気使ってくれてるの
分かってるよ〜✨て言ってくれてから
肩の荷がおりたみたいに
買い物が楽になりました☺️

ママリ🔰

息子の月齢一緒です☺️

うちの子も、買い物行くと好きな方向行って商品触ってみたり、ダメと言ったら寝転んで泣き叫んだり、
常に走り回って買い物所じゃないです💧

最近は旦那の休みの日にまとめ買いしてます!
じゃないと手に負えません💦💦

ながいながいイヤイヤ期頑張って
いきましょうね🥲😌😌

ままーり

うちの息子もイヤイヤと周りへの興味が凄くて一緒にスーパーへ行ったら買い物どころではありません😂
うちの場合、カートに機嫌よく座ってくれるかが分かれ道です😂
なのでだいたい夫が家にいる土日に一人で買い物に行きます。
1歳の子どもって小さいのにイヤイヤ発動したときってすごい力ですよね💦一緒に買い物行ったあとはもうヘトヘトです。笑
息子さんをわがままになんて育ててないですよ☺️

ぷりこ

多くの方が同じ思いをされてますね。
そう言う私も同じです。
2才の子供を連れて買い物は行けません。
カートに乗せても降りたいとなり、カートの上に立ち上がる時もあり、カゴに入ってる商品を落としたり、やりたい放題です。
先日、子連れでコンビニ行ったら会計の最中、走り出して自動扉から外に出てしまいそうになりました。
それに最近、チャイルドシート もイヤイヤ状態なので余計に出掛けたくないです。
人それぞれだから、比べないで欲しいですね。

ゆうこ

上の子はカートに乗るのを嫌がる、おろすと走る、すぐいなくなるって感じでした😂ゆっくり見れないし買い物に行くのが苦痛でした…
下の子はだまーってカートに乗ってるしおろしても手を繋いでくれるので買い物余裕です🤲

同じように育ててもこんなに違うので育て方は絶対関係ないです!その子その子で違うので他の子と比べないでほしいですね🥲

買い物に行けないの、全然ありえなくないですよ!!

ままり

外野は黙ってろよって思いますよね🙄
うちも娘が1〜2歳で抱っこを嫌がり歩きたがってさらにイヤイヤが酷い時は買い物や外食は連れて行きませんでした!
だって娘はやりたい事出来ずに癇癪起こして騒いで私はイライラして娘に怒って娘は泣いてさらに状況悪化して何も良い事ないですし🤣
2歳半頃になって娘が落ち着いてから連れて行くようにしましたよ☺️

仕事終わりで疲れてるのに可哀想って偏った価値観押し付けないでほしいし余計なお世話すぎますね(笑)

無理すると子供も親もストレスなので外野の意見は無視でいいです👍

まー

全然ありえなくないと思います😂
うちも上の子は1秒でも目を離すとすぐ笑いながら走って消えていくしキャラクターカートに乗りたいとダダこねて乗せたら1分も経たないうちに乗り捨て逃げていくし抱き抱えれば泣き叫ぶしで買い物は極力1人で連れて行かないようにしていました😅

下の子は反対に買い物に連れて行っても楽すぎてこりゃ上の子みたいな子を育てた事ない人にはあの大変さは理解できないだろうな。。と思いました💦

決してわがままとか育て方とかじゃないと思います☺️‼︎

かぴばら

あり得なくないです!!
息子も主さんくらいの時、すごく大変でした💦
今は4歳ですが、4歳でも一緒に買い物大変です!笑 ていうか行きたくないです😅笑 カート押すって言ったり、しかも人にぶつかりそうになるので手伝おうとすると怒ってくるので本当にイライラします💦

😔私も旦那が休みの土日に1人で行ってます!