※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートとジュニアシートを検討中です。現在はアップリカの回転式を使用していますが、他の車での利用も考えています。1歳8ヶ月、11キロ、80センチで、回転式の利便性についても悩んでいます。おすすめの製品はありますか?

チャイルドシートをひとつ増やそうかと思っています。
ジュニアシートも検討しています。

今はアップリカの回転できるやつを主に使っています。
わたし以外の車で出かける時などに使用したく検討してます。

楽天で安くて回転できるものを見つけたんですが
レビューには回転できる人とできない人がいて何とも言えません(笑)

これの他にチャイルドシートとジュニアシートでおすすめなものありますか?

1歳8ヶ月で11キロないくらいです。80センチ

ちなみに今は抱っこして乗せてるので、回転式が便利だなと思うんですが
大きくなり、自分で乗り降りをしたくなった時に回転式だと不便だったとかってありますかね、、?

コメント

キキ

回転式だと座面が高くなり、ひとりで乗り込めないです💦
2歳くらいで自分で乗るようになるので、私はISOFIXのジュニアシートがおすすめですね。

• どらみちゃん

どらみちゃん

結構高さありますよね😂😂
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • キキ

キキ

私も同じくアップリカ使ってました♡ディアターンってやつで、回転できるものです。
    回転式はゴツイので車内が狭くなるし、持ち上げて乗せるのも体重が重くなってくるときつくなってきました🥲
    1歳半でジュニアシートに変えましたよ!
    だから問題なく座れると思います😉今使ってるのは、ジョイーです( ¨̮ )参考になればいいのですが❣️

• 1月13日
ママリ🔰

ジュニアシートだと低いので大きくなったときに乗せたり降ろしたりが楽です😊

上の子はエールべべのパパット2を使ってます🌟肩ベルトが元から浮き上がってて腕を通しやすいです😄

星

チャイルドシートは回転式のアップリカ
ジュニアシートは、シートベルト式のアップリカのやつです。

同じメーカーなので見た目すっきりしてます!

🐰

上の子がアップリカのフォームフィット使ってます☺️
ISOFIXですし、チャイルドシート寄りのジュニアシートなので1〜2歳の子でも安心です✨