※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月頃から夜泣きが増えました。原因は何でしょうか?就寝時間は20時〜21時、起床は7時〜8時。お昼寝は13時〜15時です。

産まれたときからよく寝る子だったんてすが、1歳8ヶ月頃からよく夜泣きするようになりました💦
トントンしても声かけても抱っこしても泣き叫びます😭
原因って何があるんでしょうか?

保育園に通っていて、20時〜21時就寝で7時〜8時起床です!
お昼寝は園で13時〜15時がだいたいのお昼寝時間です!

コメント

mimama

うちの子もそんな感じでした!生まれた時はよく寝る子でした!2歳手前から夜泣きするようになりました!3歳くらいまで。
原因はわからないですが、保育園にうちの子も通わせていますが少し子供との時間を増やしたらなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3歳くらいまで続いたんですね😳
    本当原因が分かれば、、って感じですよね😂
    私ももう少し子供との時間やスキンシップ等も増やしてみます!
    ありがとうございます🙇

• 1月13日
なち

うちもそうです、二人とも赤ちゃんの時はずっとよく寝る子だったのに2歳近くなったら夜泣きするようになりました。一時期二人の夜泣きが重なった時は辛かったです😭でも原因はわかりません💦今はもうすっかり無くなりました。そういう時期なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    二人同時にとなると辛かったですよね😭
    一人だけでも手一杯です💦

確かにそういう時期と思って耐えるしかないですよね😂頑張ります!
    ありがとうございます🙇

• 1月13日