※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム近所付き合い大変ですか?マイホームがほしいけど、私が対人関…

マイホーム近所付き合い大変ですか?
マイホームがほしいけど、私が対人関係うまくできないし、特になにか言われたらすぐ悪口?と裏をかいて勝手に塞ぎ混んでしまう性格で。旦那も心配しています。
町内会やら色々ありますよね、、
買う予定はしてるのですが、買うともう引っ越せないし
嫌な人とも付き合わないといけない、、

賃貸ならいつでもひっこせるけど、、
マイホームで庭とか作る昔からの夢は消える
憧れですよね

勿論努力はするつもりですが、
どうにかなるものですかね?

因みに仕事も対人関係うまくできなくてやめて
結婚しました。
友達は数人いますが、大勢で行動するのとか苦手です
詮索されるのとか詮索するのとか、大嫌いで嫌になります
それこそ挨拶とか上部だけの会話しかしたくない

こんな性格です💔

コメント

私は町内会入ってません!面倒なので(笑)
新興住宅地というか住宅がそんなに並んでるところにすまなければそこまで気にならないかと…💦私の家は3軒しか建ってないんですけど、そんなに会うことないから近所付き合いも特になくて楽ですよ😆

ママリ

そんなに大変じゃないですよ😊
家を建てて8月末から住んでますが、ほとんどが最初の引っ越しの挨拶で言葉を交わしてあとは挨拶くらいです😂
あとは公園で会った人と多少会話してってくらいですが、子供の相手もあるので近所付き合い大変だなと思ったことないです🥺

リッ!

うちの場合は、全く接点ないです!笑
そもそもびっくりするほど誰にも会わない会わないです😂会っても全然挨拶程度ですよ!

ママリ

地域によるかもしれませんね😊
うちは同じような建売が並んでる場所のうち一軒を購入したので、みなさん同じような子育て世代ですし、会ったら話はするけど別に深入りするわけでもないし平気です😊

町内会も入りましたが今のところ会費納めてるのみです。

昔ながらの地域とか、田舎とかだとまた変わってくる気はします😅

むぎちゃん

人付き合いが嫌で分譲マンション買いましたが、
同じようなファミリー層が多くて人付き合い増えました笑
上の子の入学に合わせて結局一軒家建てましたが、一軒家の方が人付き合いあんまりないかも??
近所付き合い云々よりも、こども園や小学校の人達との付き合いが出てくると思うので、そっちの方が詮索めんどーです( ˊᵕˋ ;)
一軒家でも賃貸でも子供が入学すると簡単には引っ越せないし、嫌な親の子供と仲良くなったりするから、ある程度の人付き合いはどこに住んでも変わらないと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
確かにどこに住んだってなにかしら人付き合いは必要ですよね💦
マイホームが特別大変だと思ってたので、少しずつ頑張って行こうと思います!
マイホームに前向きになれました!
ありがとうございます💦

ままーり

自治会に入って役員任された年は正直面倒でした😂
月に一度ですが広報誌配ったり、役員会があったり。
自治会も地域によって様々ですよね、うちの地域は田舎だからかいろいろ自治会の仕事がありました。
でも、田舎でお年寄りが多いせいか、日中外にいても全然人に会いません。笑
誰かすれ違えば挨拶程度です😂

うさぎ🔰

戸建て購入しましたが、最初に挨拶したくらいです。
私は在宅なのでほとんど家に居ますが会う事はほぼ無いです。
町内会には入ってません。