※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

胃腸炎だろうなと思った時、小児科へ行くべきか迷っています。皆さんは行きますか?

子供が1度吐いて、多分胃腸炎だろうなーって時、
小児科へ行きますか?

下の子が1度夜中に吐いて、多分胃腸炎だろうなーと思ってたら1日だけ熱が出ましたが、次の日には治りました。
次の日に、上の子と真ん中の子が同様に1度吐いて1日だけ熱が出ましたが次の日には元気になりました。

1年に2-3回ほどは胃腸炎になるので
いつもは小児科へ連れてってますが
どうせ薬は処方ないしなー。と思って今回、小児科には行きませんでした。

ずっと吐いてたり、下痢したり
ぐったりしてるなら連れて行きますが、、

皆さんは胃腸炎だろうなって時、小児科へ連れて行きますか?

コメント

ママリ

保育園に通ってると、ウイルス検査(アデノなのかノロなのか、ロタなのか…など)して下さいと言われるのでとりあえず連れてってます!
特に胃腸炎のお薬ってないので、検査など必要なければ連れて行かないと思います!

ただ、水分取れないとか下痢がひどいとかだと連れて行くかもです😊

• こまさん

こまさん

保育園で、下の子達の先生には何も言われなかったのですが
    上の子の先生に、
    ウイルス性なら登園許可証がいるので、、と言われちゃいましたが
    なんせ病院に行ってないので、、ってなっちゃいました😂💦💦
    このご時世に病院に行くのも気が引けるし、、ってなって😓

私も、症状が重いなら連れて行きます😭

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

みんなにうつってるってことはもしかしたらウイルスかもですね!
    うちは最近、私以外全滅したときはアデノでした🥺

• 1月13日
はや君ママ

私なら連れて行きます
下の子にうつる前に治したいし,整腸剤とか出してもらえるので貰いに行くかなぁ、、
混んでない時間にさっと受診って感じだと思います

あーか

私は一応整腸剤や酷い時の吐き気止め貰っておきたいので行っておきます!
酷くなって吐きまくりの状態になったら病院行くのも大変なので💦

うちはそのくらいじゃ病院行かないです😣熱も2日くらいは本人が元気なら様子見てます。