※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食でお腹いっぱいになってミルクを飲まないことがあり、1日のミルク量が減っているけど大丈夫でしょうか?

9ヶ月18日の女の子が居ます。
離乳食をよく食べる子で、離乳食でお腹一杯なのか
食後のミルクを見せなきゃ欲しがらないので、あげない時があるのですが大丈夫なんですかね??

ミルクもトータル飲む量も減って、360〜260ぐらいしか一日飲んでないのですがいいんですね??

コメント

気分屋ねこさん

よく食べる子なら大丈夫かと思います😊水分不足でうんちが固くなったりしたら、薄めてあげるかお茶をあげてみてはどうですか?😊

うちの次女は8ヶ月で卒業しました!

• みずき

みずき

うんちが固いことは多いです💦
    水分不足で固くなるんですね…

ご飯の時以外でもお茶などを常にあげた方がいいってことですか??
    8ヶ月は早いですね!!

• 1月13日
  • 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

保育園に通ってたのですが、先生から十分食べてるからもうミルク無くてもいいかも?と言われて、寝る前や授乳してたタイミングにお茶をあげるようになりました!

• 1月13日
  • みずき

みずき

そうなんですね!!
    私もこれからそうしてみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 1月13日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

何回食ですか?
3回食で良く食べてるなら寝る前とかおやつの時間とか1〜2回あげるくらいでも大丈夫かと思います😊

• みずき

みずき

3回食です‼️
    本当に飲まない時は寝る前にミルク一回の160だけって時もたまにあるので、一日1回だけで大丈夫なのかな?って不安になってます🥺

• 1月13日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

大丈夫だと思います😊
    うんちが固いとの事と脱水が怖いので常に飲めるようにマグ置いておきます🥺

• 1月13日
  • みずき

みずき

ありがとうございます😭
    常に用意するようにします🙇‍♀️
    分からないことだらけなので助かりました🙇‍♀️

• 1月13日
ままり

お誕生日近いです🎂🥰
息子もやっと離乳食後飲まない時が出てきました👏ミルク大好きマンだったのでこのままずっと欲しがったらどうしようかと考えてましたが😂三回食で150-200g食べてます🥣息子もトータルミルク量400程度です☺️お茶を積極的に飲ませてますよ😊💕

• みずき

みずき

お誕生日近いんですね😍
    なんか、嬉しいです❤️

うちの娘もミルク大好きマンだったので不安でした😂
    娘もお茶を飲ませるようにします🙆‍♀️

• 1月13日
  • ままり

ままり

息子は今まで与えられたミルクは1回も残すことないくらい大好きマンでした😂😂育児頑張りましょうね🐣👏

• 1月13日
  • みずき

みずき

全く同じです😂
    聞きたいのですが、もうコップ飲みは出来ますか??
    練習させてますか??

• 1月13日
  • ままり

ままり

まだストローしかさせてないです😂ストローでやっとこぼさず飲めてきた所です🤔そろそろコップもさせてみた方がいいですかね😂💕

• 1月13日
  • みずき

みずき

うちもまだやらせてなくて、もうやらせた方がいいのかな?とか思ってしまって😂

• 1月13日
  • ままり

ままり

そろそろ始めてみてもいいかもですよね🤔👏調味料も少しずつ入れていこうかなぁと考えていた所でした😆🥣

• 1月13日
  • ままり

ままり

6ヶ月過ぎて7.8.9ヶ月がめちゃくちゃあっという間に過ぎて、もう10ヶ月?!と焦ってます笑
    薄毛ちゃんの小柄ちゃんでまだまだ赤ちゃん👶な気がして、、、笑

• 1月13日