※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の症状で、吐き気や嘔吐があり、食欲もなく体調が悪い。昨年も同様の症状で回復したが、今回は心配。病院受診が必要か、様子を見て薬を飲ませるか悩んでいる。

恐らく胃腸炎だと思うのですが
一昨日30分置きに吐いて昨日病院受診し吐き気留めを貰い
その日の夜に一回だけ嘔吐したので病院で貰った薬を飲ませました
そこからは吐くこともなく寝ました💤

昨日から1日中ほとんど寝ていて今日も体調が良くないのか寝ています

熱は全くありません!

胃腸炎ってこんな感じですかね?😥
去年の10月も一度胃腸炎になったのですが2日で回復?元気になって
最中も日中は元気に動き回って遊んで朝昼おやつもパクパク食べていて夜にまた具合が悪くなりご飯食べずに嘔吐一回の高熱って感じを2日間ありでの回復だったので今回ちょっと心配です😥

昨日は水と野菜ジュレ以外何も食べず今日はパンが食べたいと言ってきたので8枚切りのパンを半分より少なめの量を渡したのですが半分も食べずに要らないと言われ寝てしまいました

毎回同じではないとはわかっているのですが
今回はずっと寝込んでるので心配です🥺

また病院受診した方がいいですかね?
それとも様子見でまた吐くようなら薬飲ませる感じでいいですか??🥺

コメント

pen

胃腸炎での嘔吐はなるべく吐かせた方がいいように思います💦
吐き止めを使うとなかなかウイルスが出ないので…

先日うちの子も胃腸炎になり連休中だったので病院にも行けず、一晩中定期的に吐き続けましたが翌朝には治まりました。
下痢はしばらく続きましたが、それ以降嘔吐することはなかったです。

脱水がひどいようであれば吐き止めも必要かもしれませんが、そうでなければ必要ないのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われてみればそうですよね😱!

緊急で夜中病院行った時は胃腸炎と言われ
    昨日かかりつけの病院を受診したら熱も無いし元気そうだけど胃腸炎かはわからないと言われて一応吐き気留めの薬を貰いました…。

これは胃腸炎だと思って良いですよね🤔

• 1月13日
  • pen

pen

うちの子は結局受診していないので言い切れないですが、恐らく胃腸炎かなと思いました🤔
    一定期間定期的に吐くっていうのが特徴みたいです。
    今かなり流行っているみたいですしね💦
    早くよくなるといいですね🥲

• 1月13日