※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3週間で300gしか増えていないことが気になりますが、臨月になると体重増加は緩やかになる傾向があります。この程度の増加でも心配は少ないでしょう。臨月の赤ちゃんの体重の推移についてご意見をお聞かせください。

胎児の体重について

3週間ぶりに赤ちゃんの体重を計測してもらいました。
36週3日 2620g
39週3日 2929g
出産間近で正確に計測できないこと、誤差があるのは承知してますが、3週間ぶりに計測して300gしか増えてないのが気になります。
臨月になると、体重増加は緩やかになるとは思いますが、この位でも心配ないのでしょうか?

皆さん、臨月頃の赤ちゃんの体重の推移はどのようでしたか?

コメント

おもち♡

全然問題なさそうに思います😊
ちょうどいいくらいの大きさだと思います😊
臨月はこの前はかったときより減ってる!というようなことも何度かありました😱

• ままり

ままり

ありがとうございます!安心しました🥺減ってしまうこともあるんですね😳💦

• 1月13日
ず

毎週100g増えてるか増えてないかでした😂
なんなら先生は大きめに測るのに、助産師さんは小さく測るから全く増えてない時もありました🤣
もう大きいし、場所が悪くて正確に計測出来ない!って言われてたし先生に何も言われてなきゃ問題ないと思いますよ~🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!測る人によっても、誤差はありますよね🥺

• 1月13日
こむぎ

問題ないと思いますよ😌
1人目なんて減ってました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!安心しました😊

• 1月13日
ママリ

私も36週くらいからほとんど変わってなかったですが、元気な赤ちゃんでしたよ♡

• ままり

ままり

ありがとうございます!あまり気にしなくて良いんですね😊✨

• 1月13日