※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が保育園の友達に絵を描いてあげたら、1人の男の子が受け取りを拒否しました。娘が泣いている状況で、先生が対応してくれています。帰宅後、どう声をかければいいでしょうか?

娘が昨夜保育園のお友達に絵を描いてあげてました。
(多分10人くらい)
今朝保育園に送ってった時に色々なお友達にお手紙を渡してたのですが1人だけいらないと言った子がいました。(男の子です)
娘が号泣してるのをみて心が痛みました、、。
あとは先生達が対処するからお母さんは帰っていいよと言われ帰ってきたのですが心配です。
帰ってきたらなんて声かけたらいいですか?

コメント

娘さんの気持ちと、ママリさんの気持ち考えたら泣けました、、😭
頑張って描いたからもらってほしかったね!でも照れくさかったのかもよ?とか私なら言いますかね🤔💭あくまで明るく、そんな子もいるんだよ!他の子たちは喜んでくれてよかったね!みたいなスタンスで🌷.*

娘さん、優しいですね🥺💕うちの息子ならお手紙もらったら絶対ニッコニコで喜びます😂😂

いちご みるく

その男の子は全く悪気なかったと思いますが…言われると悲しいですね😢
あえて娘さんが言わなければ蒸し返さなくて良いと思います。
他の友達に喜んでもらったことに対して良かったね!と伝えます。

こうママ

娘さん悲しかったね…。

私も他の方と一緒で、娘さんから何も無ければ蒸し返さない方が良いと思います。
気になるなら、担任の先生にちらっと聞いてみるのはどうですか❓