※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

鹿児島市にお住まいの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️4月…

鹿児島市にお住まいの方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです🙇‍♀️

4月から鹿児島に転勤が決まりました。
鴨池に主人の職場があるので鴨池付近でマンションを
探してるのですがなかなかありません。

自転車で通勤できる範囲で鴨池周辺のおすすめの地域はありますか?
出来れば子どもがいるので治安の良い所がいいです。
また、子どもたちを子ども園か保育園に
入れたいのでおすすめの園などもありましたら教えて頂きたいです☺️

スーパーは近いほうが良いですが…
車があるので遠くても大丈夫です💦

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

自電車で通える距離でしたら、荒田、上荒田、下荒田、郡元、騎射場付近が坂もなく通いやすいと思います🤗
スーパーも数件ありますし、市電沿いなので雨の日も通いやすいです🌠

• りん

りん

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    郡元と荒田で良い物件があったので参考にさせて頂きます☺️✨
    子どもがいるので雨の日も通えやすいのはありがたいですね🙏

• 1月13日
ママリ

鹿児島市で不動産しています😊
上の方が言われている地区に加えて、宇宿、真砂あたりも自転車で通えるかなと思います。

• りん

りん

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    宇宿気になってたのですが
    距離感が分からず、自転車で通える範囲なんですね☺️
    参考にさせて頂きます🙏✨

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

宇宿も広範囲なので、1〜2丁目あたりまでなら大丈夫かなと思います。
    自転車の時間は大体、徒歩の2倍って思ってもらったらいいと思います。

• 1月13日
  • りん

りん

分かりやすく教えて頂きありがとうございます。
    不動産の方ということでお聞きしたいのですが、3/31に入居予定なので、2月半ばから不動産へ行けばいいんでしょうか?
    今からは早すぎですよね💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

早すぎはしないです。
    いい物件は無くなるのもとても早いので、2月後半からだとあるかなとは思います😭

ただ、入居が3/31とのことなので、今から申込してそこまで待ってもらえるのかなと言う所ではあります。。
    どうしてもココがいいな!と言うのがあれば、早めに申込されるのがベストではあります。

これからが1番物件が出てくる時期なので、日々探しながら問い合わせをして、内見してがいいかなと思います!
    後は、不動産屋さんに問い合わせして、探して貰うのも手です😊
    不動産屋さん専用サイトでしか取り扱いない物件もありますので🥰

• 1月14日
りん

入居希望日まで待ってもらえない可能性が高いですよね💦

不動産に一旦問い合わせをしてみようと思います☺️
後押しして頂き、沢山の質問に答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

グッドアンサーにさせて頂きます✨

ママリ

私ももうすぐ鹿児島市に引っ越します😂
郡元のマンションを契約しました!
市電の近くで、住みやすそうです☺️

• りん

りん

同じですね☺️
    郡元のマンション羨ましいです!私もマンションで探してます☺️
    もう契約されたんですね✨
    入居日が3/31なのでそれまで待ってもらえるか不安でまだ契約出来てません💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私はちょうど引っ越す時期に入居開始のマンションがあったので、契約は早めにしました!
    引っ越しが多い時期ですし、いいマンションがあったら早めに決めたいですよね…😭!!3/31まで待ってもらえたらいいですね😭
    そして私も3歳の息子がいます✨
    上のお子さんと同じ学年です😆💞

• 1月15日
  • りん

りん

お返事が出来てなくすみません💦
    早く住む場所を決めて息子の幼稚園児を探したいです😵
    息子さん同じ歳なんですね✨
    もう幼稚園、保育園は決められましたか?
    私は資料請求をして今選んでるところです☺️

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

私も遅くなってすみません😵
    あと妹もいて、下のお子さんと同じ歳です😳✨
    幼稚園も決めました!幼稚園、迷いますよね…💦引越し前だから気軽に見学に行けないですし😵

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

わー!!
私も転勤で去年まで下荒田1丁目に住んでました!
夫も鴨池に通勤してました✨
縁を感じてしまったので遅ればせながらコメント失礼します💦
バスの本数が少ないとき歩いて帰ってきてましたよ😁

タイヨーが2店舗徒歩圏内にあって、与次郎という車で10-15分程度の所にはダイレックス(日用品ペットボトルなどが安いです)やおいどん市場という新鮮な野菜や魚の直売所があります!
最近スタバもできたんじゃないかな?

家の近くにある甲突川沿いはのどかで散歩できるようにぐるっと歩道と公園が整備されてて、道も平坦で治安も心配なく近隣のお年寄りも優しくて子育ての環境としては、最高でした!
(今凄い坂道に住んでいるので平坦な道の有り難みを痛感しています😢)

ドルフィンポートって所は毎日水族館のイルカが無料で見られる時間があったりもの凄く広い公園、マリンポートかごしまも桜島と海をバックに人が少なくて延々と走らせられるのでこの2つは景色がよくて特におすすめです

東京育ちで、誰も知り合いのいない鹿児島が嫌で嫌で泣いてたけれど息子が、歩き始めてから色んな所を見つけて鹿児島が大好きになり、灰は戸惑ったけど戻った今でも鹿児島が良かったとメソメソしています😅

家族湯って安い貸し切りの温泉文化も鹿児島ならではだと思うので是非体験してみてくださいね😆
指宿の池田湖の菜の花今頃見たなぁ…なんて振り返ってます😁

鹿児島ライフ楽しんでくださいね😍

• りん

りん

去年までいらっしゃったんですね😆
    たくさんご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

徒歩圏内にスーパーがあるのはいいですね!!下荒田候補にいれさせてもらいます✨

洗濯物は外に干せないのでしょうか??
    ドラム式洗濯機を検討しようかなと思ってます。

おすすめして頂いた、ドルフィンポートとマリンポート調べてすぐにでも行ってみたいと思いました😆

今から鹿児島での生活が楽しみになりました✨
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日