※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖父が心臓病と肺炎で危ない状態。手術は難しい。退院は遠いか。一緒に過ごしたい気持ち。

私の祖父が今危ない状態が続いていると
母から連絡がありました。
元々心臓病もあり
今心臓がかなり弱っていて
呼吸がしんどい状態で
肺炎もあるとのこと。
心臓の手術を受けなくてはいけないが、
高齢でいろんな病気(腎臓病、昔脳梗塞、、、、)が
あり手術は体力的に難しいと。
看護師さんやわかる方でいいのですが
この状況だと退院は程遠いですか?
まだまだ祖父孝行できておらず
一緒に行きたいところもたくさんあったので
涙が止まらないです。
結婚するまで一緒に住んでたおじいちゃんなので
いろいろ思ってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸や肺炎のレベルによります。酸素投与や人工呼吸器などのサポートが必要なら、退院というよりまずは自力で呼吸しても心臓がしんどくないレベルまで持っていかないといけないです😔そうなると時間がかかると思います。
心配ですよね...面会もなかなかしづらいでしょうし。回復をお祈りします。