※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が体力を持て余していて、遊び方に困っています。お散歩では動きたがってベビーカーで暴れることも。どう遊んであげればいいでしょうか?

10ヶ月の息子…まだ歩けないのに体力を持て余していて、どうしたら良いか分かりません😂

ハイハイ、つかまり立ちで家の中で暴れ回ってます😅
伝い歩きはまだです!

これくらいの時期って、どうやって遊んであげたら良いのでしょうか?お散歩はベビーカーか抱っこ紐で行ってますが、彼が動いてる訳じゃないので体力が削れないです😱笑

なんなら動きたくて、途中からベビーカーの中で暴れだします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😂
長女の時は生後半年くらいから公園に行っていました。ピクニックみたいにシート敷いてゴロンてしてたり、ハイハイできる時期になったら草の上ハイハイしたり遊具につかまり立ちしたり、滑り台とか小さい子用のブランコとかしてましたよー。
プレイウェア着せれば汚れないのでおすすめです🤗公園今時期寒いけど気分転換にもなるし、お散歩毎日するなら良いと思います!

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    もうどんどん体力がついてきて😂💦
    芝生の上でピクニックいいですね😍プレイウェアちょうど気になってたんで、買ってみます😄家族で行ったら楽しそうですね😆!

• 1月13日
ままり

毎日というわけにはいかないかもですが、支援センターみたいなお家より広いところに連れて行くのはどうですか?
たくさん動けるのに加えて新しいおもちゃもあって刺激になる気がします😊
うちの子は支援センターに行った日はお昼寝爆睡です😂

• 真鞠

真鞠

お返事遅くなっちゃいましたが、このコメント拝見して、早速久しぶりに支援センターに行ってきました😆
    おもちゃいっぱいで目がキラキラして楽しそうでした😍

• 1月13日
☺︎

ハイハイの時期はハイハイで追いかけっこしてました😂あとはショッピングモールとかにある広い室内の遊び場に解き放ってました😂

• 真鞠

真鞠

早速今日ハイハイ追いかけっこしてみました😂ママ変なのーって感じで爆笑されました😂笑
    ショッピングモールの遊び場いいですね!ちょっと前までねんねしかしてなかったので、思いつきませんでした😂

• 1月13日