※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

40代で歯科矯正を考えてます。オープンバイトで奥歯2本しか噛み合ってな…

40代で歯科矯正を考えてます。
オープンバイトで奥歯2本しか噛み合ってない状態です。

現在通ってる歯医者ではインビザライン矯正を勧められてます。
インビザライン矯正とワイヤー矯正ではどちらが良いのでしょうか?
最近はマウスピース矯正が多いのでしょうか?

コメント

あーちゃん

私は裏側ワイヤー矯正をしたんですが、ワイヤー矯正は高くて早い、マウスピース矯正はリーズナブルだけど時間がかかるイメージです。
あとご飯食べる時はマウスピースしたまま食べられないので毎回外し、綺麗に保管する手間が面倒かなと💦

私は歯並びが悪くてコンプレックスだったので、高くてもワイヤー矯正してよかったと思っています😌

• ママリ

ママリ

インビザライン矯正は専門医で無くても行ってるところが多いようで、今通ってる歯医者が取り扱いしてて専門医では無いしワイヤー矯正でもないので迷ってました。

マウスピースは確かにその都度外して歯磨きの必要があると言ってました💦

• 1月13日