
保育園での30分早い登園について、前もって知らせてほしかったと感じている。毎日の早い登園は厳しいが、連絡帳に書いてもいいかどうか、どのように書くか悩んでいる。
保育園への意見についてです。
「明日から1か月間、行事の練習のため30分早く登園してください」と、連絡帳に書いてありました。(元々、園で決まっている登園時間よりは早く登園しています)
・前日ではなく、もっと早く知らせてほしかったこと
・1か月間30分早く登園は、毎日は厳しいこと(帰宅時間は変わらないため)
を連絡帳に書きたいのですが、書いてもいいと思いますか?
書くとしたら、みなさんならどのように書きますか?
- ちか(6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
直接聞くほうがいいんじゃないでしょうか😊
「30分早く登園が難しいんですけど、今の登園時間でお願いできないですかー?」ってききます

退会ユーザー
おぉ、まじか、、とは思いますが決まったことは仕方ないし了解でーすで終わりますかね😅特に言わないです!
-
ちか
ご回答ありがとうございます!
まさしく、まじか、、と思いました(笑)確かに決まったことは仕方ないですよね💦- 1月13日

もあきゅん
直接聞いた方がいいと思います。
皆が皆連れて来れないことは
保育園側もわかってるとは思いますが
文章だと受け取り方によっては
クレームみたいになっちゃうので🥲
-
ちか
ご回答ありがとうございます!
確かにそうですよね💦クレーマーになるのは嫌なので、直接言おうと思います!- 1月13日

ゆゆゆ
30分遅くなら困りますが、早い分にはまぁ良いかと思います。練習のためですし。
何か言うなら連絡帳より直接お話した方が、誤解もないしやりとりも少なくて済みますよ。
-
ちか
ご回答ありがとうございます!
確かに連絡帳だとニュアンスも伝わらないし誤解もありそうですね💦直接言おうと思います!- 1月13日
ちか
ご回答ありがとうございます!
やっぱり直接聞く方がいいですよね💦そんな感じで聞いてみようと思います!