※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ੯‧̀͡u\🐾
妊娠・出産

25週で初産の方が肌着の準備についてアドバイスを求めています。頚管長が短いと早産の可能性も心配しており、準備を早めたいそうです。

今25週で4月予定日なのですが肌着は皆さんそれぞれ何枚ずつ用意しましたか🥺?
初産で分からないことだらけで先輩ママさん達のアドバイスを頂けたらと思います😭✨
頚管長も25mmと言われ早産になるのではないかと思い
早めに準備したいと思ってます😣

コメント

あちゃん

うちは最低6枚用意してましたよ〜!

  • ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    コメントありがとうございます✨
    短肌着、長肌着、コンビ肌着それぞれ6枚ずつですか??

    • 1月13日
  • あちゃん

    あちゃん


    全部で6枚なので3種類
    買うなら2枚ずつですね(*^^*)

    • 1月13日
  • ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    そうなんですね😊
    ありがとうございました🥺💓

    • 1月13日
まい

1人目の時は6枚用意してましたが、吐き戻しが多くてギリギリでした💦

2人目は4枚で足りました☺️

ウチはドラム式で乾燥までやってるので、足りなそうでも3時間あれば洗濯から乾燥まで出来てこの枚数です☺️

  • ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    そこの子にもよったりするんですね🥺
    うちは乾燥機ないので多めにかもしれないです💦

    • 1月13日
ぷく

息子は5月産まれですが!
短肌着、コンビ肌着のセットで基本過ごしてました!
どとらも10枚ずつ、2ウェイを4枚買ってました!

  • ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    なるほど🤔
    多めにあって越したことはないですもんね✨
    参考にさせて頂きます😊💓

    • 1月13日
lmm

短肌着3枚とコンビ肌着2枚の5枚セットを4袋かいました! 短肌着とコンビ肌着は重ねて着ます。

上の子も下の子も吐き戻しがすごくて
お着替え1日に何回もしてたので💦
今回も多めに用意しました。
たぶん、普通はこんなにいらないと思います 笑

  • ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    そうなんですね✨
    お家によって枚数もそれぞれなのが分かって勉強になりました😉
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
deleted user

コンビ肌着だけ5枚くらいです!
上の子のときに短肌着も買ってましたが使わなかったです。

  • ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    そうなんですね😳
    やはりママさんによって違うんですね😊
    使わないってコメントも他で見つけて迷ってます💦

    • 1月13日
ぴのすけ

最初ユニクロの短肌着、コンビ肌着を4枚ずつ用意しましたが、買い足して6枚ずつになりました😀他のメーカーもいくつか買いましたが、全部ボタンのユニクロが便利でヨレなくて良かったです🤗

  • ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    ちむちむ੯‧̀͡u\🐾

    ユニクロですか😳
    西松屋でと考えてましたがユニクロ持ちが良さそうなので検討してみます✨

    • 1月13日