※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のイスは初期から使いますか?イスがないとスプーン練習が難しいです。皆さんはどうしていますか?おすすめのイスが知りたいです。

離乳食用のイスって初期の頃からいりますか?
今バウンサーに乗せてスプーン練習してるんですが、身体が斜めなので溢れてあげにくいし、練習なのに嫌でも口の中に流れていってしまって、練習になりません。。
皆さんどうされてるのか教えてください!また、イスを使ってる方はおすすめの椅子教えて欲しいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはダイニングテーブルで食事をするので
お座り完了までは膝の上やハイローチェアで食べさせていました!
お座り後はハイチェアを買って使っていました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェア持ってないので悩みます😣💦
    ハイチェア探してみます!

• 1月13日
ママリ

初期の頃から使ってましたよー途中から変えて嫌がられるのも嫌だったので笑
最初はハイローチェアを椅子型にしてあげて、腰座りがしっかりしてきたらハイチェアであげてました!
バウンサーだとお互いにやりづらいと思うので、ご自宅の食卓机に合わせてハイチェアかローチェアであげるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに嫌がられたら嫌ですね!ハイローチェアを持ってないので迷います😣

• 1月13日
あづ

うちはバンボやハイローチェアを使ってましたが、必須ではないと思います🤔

けどバウンサーではさすがに食べにくいと思うので、椅子を買わないならせめて膝の上に座らせてあげた方がいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボも良さそうですよね!ハイローチェアを持ってなくて、今更買うのもな、、という感じで💦椅子探してみます!

• 1月13日
ママり

最初は自分でおすわりできないのでバンボで食べさせてました🥄

しっかり座れるようになってから買いましたよ😊うちはすくすくチェアスリムプラスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボ良さそうですね☺️!調べてみます!ありがとうございます☺️

• 1月13日