※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場でコロナ陽性者が出たが、直接接触なし。同僚との距離を保ちたいが、男性同僚が近づいて話しかけてくる。神経質すぎるか悩んでいる。

職場でコロナ陽性者がでました。
私は直接接点がないのと、マスクをしての仕事上の会話のみしていた他の同僚は接触者になりませんでした。検査もしていません…。

でも同じ課でコロナ陽性者が出て、ピリピリした雰囲気になったのに、男性の同僚がわざわざ私のところにきて足を止めて、顔を近づけて仕事以外の話を話してきたりします💦

仕事以外の話はあまりしたくないし、近くに来ないで💢とと思うんですが、神経質な過ぎですかね…😖

コメント

2児🎡お母さん

いや、思いますよ。私も同じことあり同じような気持ちになりました。近寄らないでと思ったけど言えなくてとてもモヤモヤしました。、

でも、コロナに関しては人それぞれの考え方で全く変わるんですよ。

コロナを気にして距離を取れば差別されてると感じる人もいるし、冷たいと感じる人がいるのは事実なんです。

私はコロナ禍で祖母を亡くしたのですが感染拡大地域だったので悩んでママリに相談すると行かないのは仕方ないよお祖母さんも分かってくれるよと言う意見もあれば行かないのはお祖母さんがきっと悲しむよという真逆の意見がありました。

話をもどしますがそう感じる質問主さんも間違ってないし、その同僚さんも最低最悪でもなくって感じかなと思います。