※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊活

排卵日のタイミングやおりものでの判断、排卵検査薬の適切な使い方について知りたいです。生理後の仲良しタイミングについても教えてください。

排卵日の2日前、4日前、6日前に仲良ししたら、妊娠率があがるとお聞きしたことがあるのですが、6日前とか4日前とかから、おりものとかで分かるんですかね?今回、始めて、排卵検査薬を使おうか悩んでたんですけど、排卵検査薬で陽性が出た時には、遅いと聞いたことがあります。
タイミングが分からなくて…
みなさんは、生理後何日ずつ仲良しされてましたか?生理後1日目から何日間仲良ししたとか、教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

K.mama𓇼𓆉

長女は2回でそのうちの1回は排卵日の2日前
次女と息子は1回で排卵日の2日前と当日でした😊

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます♡排卵日ってわかったのは、どうしてですか?どうやって、明日、排卵日だ‼︎って、分かったのですか?

• 1月13日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

3人とも出産予定日が確定してからの逆算で知りました😂
    3回の体感で言えば私は伸びおりが出た日が排卵当日だと感じてます😊

• 1月13日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😅そしたら、1人目の時と、2人目の時は、おりものが出たら、排卵日って、確信?されていたんですね😅

• 1月13日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

1人目の時はルナルナでもうすぐ排卵となってたのでそのあたりでしてました😊
    2人目と息子の時は別になにも意識してなくて旦那に仲良し誘われた日がたまたま排卵付近でした😂

• 1月13日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😍基礎体温とかを付けていたんですか?

旦那様タイミング良すぎです♡その時は、一回だけ仲良ししたんですか?

• 1月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

めんどくさくてそんなのも全くしたことないんです😂

次女と息子は1回で出来ました😊

• 1月14日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😅一回でとは、凄いです😊妊娠しやすい体質なのかもしれませんね😅私は、不妊症なので😅

• 1月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうでしたか💦
    排卵付近に1日置きでタイミング取るのが良いらしいですよ😊

• 1月14日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😊ありがとうございます♡

• 1月14日