※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
住まい

今年の3月末に福岡県筑紫野市に引っ越すことになりました。筑紫野市と…

今年の3月末に福岡県筑紫野市に引っ越すことになりました。
筑紫野市といっても山家の方なのですが…。
4月から長男が小学2年生、次男が年長で転校・転園することになり、、、母親の私の方が不安もありドキドキしています。
次男は無事に筑紫野幼稚園に入園もできてほっとしていますが、1年保育で馴染めるのか心配です。長男も山家小学校に転校になるのですが、児童数がとても少ないようで輪の中に入っていけるのか…と心配が大きいです。本人たちは楽しみな気持ちもあるようなので良かったのですが…😭💦上手くサポートしていきたいと思います!!

筑紫野市にお住まいの方で、筑紫野市のいい所やいい小児科さんなど色々教えて頂けると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします🥺

コメント

のぞみ

山家はたしかに田舎のほうですね!
わたしも筑紫野市阿志岐の方に住んでます💓
小児科は太宰府市の中嶋医院がかかりつけで、小児科だけど大人も診てくれるので家族みんな、じいじ、ばあばも旦那もそこがかかりつけです!

わたしも阿志岐は人口減ってて、小学校は児童数少ないみたいなので今から心配しています(^_^;)
山家は遊びに行ったことないけど、のどかなところだと思うので、子供たちものびのびと育つんじゃないかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

筑紫野市は前まで住んでいましたが、ほどよく田舎もあり、近くにイオンやゆめタウンなどのショッピングモールもあって便利で、住みやすいです^_^
電車やJRもあり、博多や天神へのアクセスもしやすいです。
山家からだと少し大変かもしれませんが…。
山家小は児童数が少ないですよね。単学級ですかね。隣の筑紫小はマンモス学校で多すぎくらいですが。
幼稚園、決まってよかったですね💕保育園は待機多くてなかなか厳しいとみんな言ってます。

ママリ🔰

山家に住んでます!
筑紫駅付近のみぞぐち小児科オススメです!
先生優しいですし物腰柔らかいので
通ってます。

山家は田舎で車がないと正直どこにも行けません😂
子供がいると尚更、歩いて行ける場所がなくて不便です。
保育園も激戦で正社員で働いていても入れません😂
認可外も企業型も空きがなくホント保育園入れるのに苦労しました😱

市役所の保育担当の方達の対応がとても悪かったので、次引っ越す時は筑紫野以外と決めてます😂