※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

赤くなるほっぺの症状について、乾燥かどうか悩んでいます。病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。ノロウイルスが心配で、どうしたらいいかわかりません。

2ヶ月未満の次男なんですが
ほっぺが赤く治ったり出来たりの
繰り返しだったのであまり気にしてなく
乳児湿疹も多かったので毎日清潔に保って
アロベビーをたっぷりめに塗ってました‼︎
昨日、母にこのほっぺの赤くなってる所
固くならないのかな?💦
たまに赤くずっとなってる子みるからと
言われました.
乾燥なのかな?と思って保湿してたんですが
実際何なのかな…病院連れて行った方が良いですかね💦
今、ノロウイルスが流行ってるので
あまり行きたくないのですが💧
様子見て大丈夫かな😅

コメント

ありさ

乳児湿疹と乾燥とダブルでって感じですね💦
一度ステロイドとかでしっかり綺麗に治してあげるほうが早く治ると思います😊
急いでとかでなく2か月になるなら予防接種で行く時に相談してみるのもありかと😊💓

  • ゆう

    ゆう

    それも良いですね😊
    医療の紙も輸送待ちで
    2ヶ月なる前には届くと思うので
    それが来てからでも行ってみようと思います☺️

    • 1月13日
  • ありさ

    ありさ

    それまでアロベビーより泡だてた石鹸でしっかり洗ってシンプルにワセリンをたっぷりとかの方が良さそうな気もします😊

    • 1月13日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね!長男が背中お腹腕と乾燥肌でプロペトを処方して貰ってるのでそれを借りて保湿してアロベビーやめとこうと思いました😅笑
    乳児湿疹は泡で優しく洗って
    綺麗に洗い流してと毎日してたので
    少しずつ良くはなって来てるのですが😥

    • 1月13日
  • ありさ

    ありさ

    今の時期乾燥とか服の摩擦で刺激とかどうしても仕方ないかと思います😊
    良くなるといいですね💓

    • 1月13日
  • ゆう

    ゆう

    赤ちゃんの肌薄いのでどうしても
    乾燥してる冬は肌トラブル多いですよね😅
    大人でもあるから💦
    でも、長男が顔だけは何も無かったので
    経験無くて心配でした。
    コメントくださりありがとうございます😊
    少し安心しました!対策して
    病院にも相談してみます👍

    • 1月13日
なつ

アロベビーが合わないってことはないですかね?
乳児湿疹だと思いますが、うちの上の子もアロベビー塗ってる時写真のような感じで赤く腫れてるみたいになってしまって💦使うのやめてしばらくしたら治りました(>_<)
私ならすぐ小児科か、皮膚科いきます😣

  • ゆう

    ゆう

    アロベビーが合わないのかな😥
    アロベビーやめて
    保湿はプロペトで
    様子見てみます💦

    医療の紙が輸送待ちなので
    それが来てから皮膚科に
    連れて行ってみます💧

    • 1月13日