※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達が吐いても遊び続け、感染症の心配があります。距離を取るべきか悩んでいます。

子供の仲のいいお友達が一緒に遊んでいて目の前で急に吐くということが2回ありました💦
感染症が流行っているからと促しても、〇〇ちゃんまだ遊びたいのー?としばらく遊び続けて帰ろうとしません😢
嘔吐を踏んだ靴のまま、嘔吐を拭いて手を洗わないままで一緒に遊ぶので困りました…
それ以来一緒に遊ぶのを迷ってしまいます…
感染症ったら…と心配が大きいです…
その子は幼稚園でもたまに吐くみたいなので吐きやすい子なのかもしれませんが距離を取りたいなと思うのはよくないでしょうか…
嫌な気持ちになられる方がいらっしゃったらすみません😢

コメント

さらい

普通に嫌ですが、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦3人でよく遊んでいるのですが、もう1人の人とは遊びたいので…距離を置くタイミングが難しいです😢

• 1月13日
a♥︎

距離とれるならとって全然いいと思います💦
そんな対応されたら
すごく嫌です😱😱
吐きやすい子かもしれないけどそれが日常の嘔吐なのか感染症の嘔吐なのかなんてわからないですもんね…
非常識すぎてびっくりです😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり嫌ですよね💦
    いくらそのママ友に吐きやすい子で寒くても吐くんだよねと言われても嫌ですよね…
    3人で遊ぶことが多くて距離取るともう1人のママ友とも遊ばなくなると思うので迷ってしまって💦

• 1月13日
  • a♥︎

a♥︎

嫌です嫌です😭😭
    体調悪いわけじゃないアピールしてきてますけど絶対嫌です😱💦
    もう1人のママ友に相談は出来ませんか?🥺
    グッドアンサーありがとうございます🥰

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね…
    もう1人のママ友が悪口や人の話をするのを極度に嫌がる人で、相談しても悪口と捉えられそうでなかなか出来ません😢💦

• 1月13日
  • a♥︎

a♥︎

そうなんですね😢
    せっかくのご縁が切れてしまうのわ悲しいですね😢
    距離を置いた時にもう1人のママ友さんから「なんかあった?」と聞いてきてくれたら話しやすいですね😢

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったらいいのですが…
    人間関係って難しいですね😢

• 1月13日
  • a♥︎

a♥︎

また昔からの友達ではなく、ママ友ってとこが難しいですね😞
    どうしたの?って聞いてくれそうな気もしますが…
    どうか精神的に疲労しすぎませんように😢😢

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😢💕

なかなか気の合うママ友が出来なくて悩んでばかりです😢
    今回のように嫌なことがありこちらから距離をとってばっかりで😢
    愚痴ってしまいすみません😢

• 1月13日
  • a♥︎

a♥︎

今までの方達と距離をとった原因はわかりませんが、今回のことはmelonさん悪くないですよ😱💦
    常識ある方だったら、誰でも嫌だと思います😖😖
    わたしも娘が保育園通ってますが、会ったら挨拶する程度で遊んだりするママ友は1人もいません😅笑
    地元や高校の友達の子どもとかと遊ぶことがほとんどです🥺
    新たにママ友が欲しいならあれですけど、出来なくても気にしなくていいと思いますよ🥺🥺

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦今回のことがなければママ友関係続いたのかなぁと思うと悲しくなってしまいます。
    でも嫌なものは嫌ですよね💦

少し前は遊んだりするママ友がいたのですが、子供同士が合わなくなり会っても違う場所で遊ぶようになりだんだん遊ばなくなってしまったり、ランチ会がしんどくてグループを抜けたり色々です😭
    子供が人見知りなので私がママ友作らなきゃと必死になってしまって😢
    あまり気にしないようにしたいと思います😢
    励ましてくださりありがとうございます💕

• 1月13日
  • a♥︎

a♥︎

そうですね…
    それもコロナが出てきたから余計ですよね😔😔
    ほんとコロナ憎いです😔😔

ママが我慢して疲れていってしまう姿見を見るとお子さんも悲しくなると思うので合わないなと思う方やちょっとやだな…って思う方とは無理に関わらなくていいと思います🥰
    もちろんお子さんも大切ですがご自分の気持ちも大切にしてくださいね❤️
    無事解決できますように☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくださりありがとうございました😊💕

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが早く終息しますように💕

• 1月13日

非常識だと思いますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…3組で遊ぶことが多いのですがもう1人のママ友は気にしないみたいで…私が気にしすぎなのかなと思いました…

• 1月13日