※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う息子の生活リズムが乱れていて心配。朝の起床時間も不規則で、夜は遅くまで起きていることも。幼稚園前にリズムを整える方法を相談中。

保育園に通ってない息子。
4月からは幼稚園。

私も息子達も朝起きるのが遅いです💦💦💦
7時台に起きることもあれば、8時、9時になることも。
私も下の子が夜中まだまだ起きるので、
ここぞとばかりに8時くらいまで一緒に寝てます(笑)

幼稚園始まる前に生活リズム整えたほうがいいですよね。。
8時前に園バスが来る予定なので確実にヤバい、、、

夜は21時に寝室に行きますが、長くて寝るのが22時になることも。昼寝は全くしない子です。

朝は機嫌悪くても無理やり起こしてリズム整えたほうが
いいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も9時とかまで寝てる子でしたけど、幼稚園始まったら嫌でも早く起きなきゃだし、そうしたら夜は早く寝るしでリズムは直ぐにつきましたよ😊
意外と始まっちゃえば大丈夫なんじゃないですかね?

あんず

寝る時間を19時くらいにするのは難しいですか?
単純に寝る時間も起きる時間も生活の全部を前倒す感じで…

22時就寝生活のまま幼稚園始まったらお子さんがしんどいと思うので夜の時間も見直したほうが良いのかなと😣

17時お風呂、18時晩ご飯、19時就寝、朝6時起床生活とても楽ですよ☺️

ママの寝る時間も2時間早めてしまえば体の疲れは今と変わらず生活できます☺️