※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科へ下の子を連れて行こうと思っているのですが、連れて行けない上の子の保湿剤って貰えたりしますか?

小児科へ下の子を
連れて行こうと思っているのですが、
連れて行けない上の子の保湿剤って貰えたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診察しないと貰えなかったです

ママイ

病院によると思いますが基本ダメだと思います💦

はじめてのママリ

前回もらってるのであれば、うちの病院では、診察券を出したら 診察代500円かかりますが 出してくれます😊
それか、下の子の乾燥が~って言って、念のため保湿剤もらえませんかー?って 融通きくといいですね✨

今は診察しないで薬だけ…は禁止になってるのでほとんどの病院がやってくれないです💦

下の子の保湿剤としてもらうのが1番良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

病院によりますね💦
うちがお世話になってる皮膚科は3ヶ月以内に受診していれば処方箋だけきってもらえますが、、🤔
やってくれる病気は今は少ないと思います💦

はじめてのママリ

うちは院内処方なので処方されたことある薬なら貰えます。
(ダメな薬もありますが、、)

3-613&7-113

小児科は、貰えないです。

皮膚科は、下記の通りです。
皮膚科A、その月に掛かっているならもらえる。皮膚科B、以前処方してる保湿剤なら本人不在でも可能。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子の産後、上の子に処方されてたヒルドイド使ってたことあります💦下の子の保険証出来たら、下の子の名前で診察・処方受けて上の子へ返却しました。なので、下の子の名前で保湿剤貰っちゃうのも手かな…と。

• 1月13日
しお♫しお♫

本人不在診察なしで処方は違法だとかかりつけの耳鼻科に書いてありました💦