※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

本当に困ってることがあります。来月旦那が手術のため入院します。17日…

本当に困ってることがあります。

来月旦那が手術のため入院します。
17日に入院説明があるので、家族と来てくださいと言われたみたいなのですが、時間が16時で、子供はコロナで入れないと言われてるのですが、預けれる人がいません。

手術の日も病院待機なのですが子供無理で、こう言う場合ってどうしたらいいんですかね。。

旦那の親は亡くなってますし、私の親も遠方で頼れず。。

コメント

deleted user

病院に相談すれば許可してもらえる場合もあるので一度病院へ相談してみた方がいいと思います!

託児所にとまでは早々言われないとは思いますが、、、😥

  • めろん

    めろん

    相談したのですが、子供は、菌がたくさんあると言われたので。。

    • 1月13日
moon

幼稚園の預かりとかもないですか?

預け先がないから時間を幼稚園の時間内にしてもらうとか、できないですかね。

  • めろん

    めろん

    保育園は通ってますが、16時までの預かりでして。

    午前中から診察とかするから変更はできないみたいです。

    • 1月13日
  • moon

    moon


    用事があれば料金かかっても預かりしてもらえると思いますよ。

    • 1月13日
  • めろん

    めろん

    それはできそうだなと思ったのですが、まだ赤ちゃんがいてその子は保育園入ってなくて😭😭

    • 1月13日
  • moon

    moon


    赤ちゃん何ヶ月ですか?
    一時保育も難しいですか?

    • 1月13日
  • めろん

    めろん

    まだ2ヶ月です😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

保育園のやっている午後の早い時間とか無理ですかね
先生の空いている違う日に変えてもらうとか

  • めろん

    めろん

    どうしても朝とか昼は診察や回診で埋まるとのことで。。

    • 1月13日
m♡

保育園にその日だけ延長保育頼んではどうかと思いましたが、赤ちゃんがいるならベビーシッターしかないかなって思いました😭
ファミサポでもちょうどよく空いてる人がいて予約が取れれば利用できるかもしれませんが4日後となると難しそうですよね。託児所だと慣らし保育をしてからでないと予約は取れないかも。上の子達は保育園に頼んで、下の子は急ぎで一度慣らし保育に連れて行って入院説明と手術日の2回預かってもらうのもありかもしれませんね🤔

  • めろん

    めろん

    まだ2ヶ月なんですよね😭
    手術の時間が結構長く、この前は、旦那のお姉さんが子供見てくれてたのですが、帰りが9時とかでした😭😭

    • 1月13日
piko

病院にお願いしてzoomで奥さんだけ繋いでもらう事はできなさそうですか?
知り合いはコロナが不安でそうしてもらいましたよ!

  • めろん

    めろん

    相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 1月13日
ma-.

病院の方に相談しながらの対応しかないですよね…

  • めろん

    めろん

    そうですよね。
    頼れる人がいればよかったんですが、頼れる人もおらずで。。

    • 1月13日