※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊娠・出産

母乳育児中の友達への手土産について相談です。甘いものはNGだと聞いたので、果物や菓子パンなどはどうでしょうか?

母乳育児をしている友達のところへ遊びにいくのですが、手土産なにがいいのでしょうか😮!?
ケーキなど甘いものは乳腺がつまると聞くし、、
果物??パン屋さんの菓子パン??お菓子??なにがいいのでしょう🥺

コメント

私は産後かーなーり甘いものを欲していたので、ケーキなどはすごく有難く、嬉しかったです😊💓

私は食べて詰まるのは和菓子でした😮‍💨「ケーキ買っていこうと思うけど、食べれる?」と聞いて貰えたら尚有難いかもです!

ママり

本人に甘いものじゃない方がいいかな?と聞いてみてはどうですか?
私の周りは気にしないしめっちゃお腹空くからお菓子食べたい!派の人が多かったです。自分含め。

甘いもの控えてるならハーブティーとかノンカフェインの飲み物もいいかもと思います。
聞いてみたら気遣ってるのもわかって嬉しいと思います😊

りぃ(26)

私は割と大丈夫でした🙌🏻
甘いもは唯一の癒しみたいなところがあったので(甘いもの好きからすれば)
全然okですね!

〇〇って持っていってもいい?って聞いたらかな?と思います🙌🏻

私は生クリーム、チョコクリームを食べると詰まっていました💦
和菓子、または洋菓子でも日持ちするものなら良いかなと思います。
いっぺんに食べると詰まるので、数日に分けて食べれるものがありがたかったです😃
果物も良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

1人目は詰まりやすかったので、ゼリーなどあっさりめのおやつが嬉しかったです!
2人目は詰まる前にスルーブレンド飲んだりマッサージ行ったりしてたので気にせず食べてました✨
お腹がめちゃくちゃ空くので、クッキーやマフィンなどお腹にたまる甘いものが嬉しかったです😊
ご友人さんに欲しいもの聞かれるのが一番だと思います🎶

ままり

私は産後すぐは生クリームやチョコ食べるとすぐに詰まって乳腺炎になってました😂😂
でも、焼き菓子とかよりケーキのが好きなので食べたい気持ちはありました笑

あおりん

産後の友達への手土産はゼリーにしていました!

はじめてのママリ🔰

わたしは全く詰まらない体質だったので何食べても大丈夫でした😊
ケーキ、和菓子、パンなんでも来いでしたが人によっては少し食べただけでも詰まるみたいなので食べれそうなもの聞いてみたり、わたしはノンカフェインの飲み物でも嬉しかったです🙌✨

完母ですが何食べても詰まらなかったです😂
ゼリーとかよりケーキが大好きなので聞かずにゼリー持ってこられるよりは聞いてもらった方が嬉しいです🥺