※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kelly
住まい

夫婦と娘1人の3人家族です。引越しについて、夫と意見が合わず、悩んで…

夫婦と娘1人の3人家族です。
引越しについて、夫と意見が合わず、悩んでいます。

引越しを控えていて、どんな家が良いか夫と話していますが、夫は2LDKでいいよね?と言います。私は3LDKが良いと思っています。
なぜなら、夫の物が多すぎるから。
今2LDKに住んでいますが、1部屋は夫婦の寝室に夫の趣味の楽器、夫のパソコンデスク、夫のクローゼット。もう一部屋は娘のスペースに娘用品、私のクローゼット、夫のクローゼット×2。そしてリビングにも夫の洋服を掛けるハンガーラックがあります。
キッチンのカウンターにも夫もお酒がずらり。(お土産が多く、飲まない物がほとんど。溜まる一方です。)
私は本当はリビングは皆の共有スペースなので個人の洋服かけは置かないで欲しいです。娘が倒さないとも限りません。
そして今は娘が1歳だから良いものの、ゆくゆくは子供部屋に親の荷物を置くのは良くないとおもっています。
夫婦の荷物は夫婦の寝室に、子供の物は子供部屋に。リビングは共有の物をしまう。という風にしたいので、それで収まるように荷物を減らして欲しいのですが、「捨てていい?」と聞くと夫はだめ!と言います。何年も着ていない服を、使っていない物を、開いていない本を捨ててくれません。。
どうしても捨てたくないなら3LDKにして、夫の物置にすれば良いのに。
うちの世帯年収、地域で3LDKを借りることは可能です。
でも、夫はお金が勿体ないと言います。
お金も物も勿体ない。その結果家が物だらけでとても狭いです。娘が動きまわれず可哀想です。

家賃を払ってるのは夫です。なので妻は意見してはいけないのでしょうか。
私は食費、日用品にかかるお金を払っています。
育休中ですが、正社員。ただし夫の半分しか年収はありません。
お金を稼いでくれてる夫の考えに従うしかないんですかね。
イライラしすぎて辛いです。
吐き出させて貰いました。

コメント

lmm

先ほども投稿されてましたよね?
口が悪いですが、旦那さんそんなに自由な好き勝手に生きたいならまじで一人で住めよ.. と思いました。

ワガママな男子中学生ですか。協調性ないんですか?家族で一緒に住んでるって忘れてるんですかね?笑 家政婦扱いなら給料貰いたいです

俺より稼げるのか?という割には 食費や日用品も渡さないほどのケチって笑ってしまいました..
なぜ偉そうな態度取れるのか。
誰のおかげでご飯食べれてると思ってるの?くらい言ってもいいと思いますよ

わたしなら絶対自分の意見貫きます、旦那さんに屈せず頑張ってほしいです😭

• Kelly

Kelly

一気に2つも投稿してしまいました(>_<)深夜はマイナス思考になって吐き出したくなってしまって

お返事ありがとうございます😊
    なんだか自分1人でもやもや抱え込んでいたので、こうやって他の方が夫1人で住めよとか言ってくださって、笑ってしまいました笑
    気持ちが楽になりました!
    自分の意見を伝えてみようと思います!!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが家にずっといるのは私達なので私と子供が住みやすい家にしか住みません。
なので今は徒歩五分で大型ショッピングモールやコメダなどかある3LDKの角部屋に住んでます🙌
旦那が家賃払っていたとしても奥さんが食費日用品払ってるなら世の中の感覚としては折半になるのでは?
なら、家賃を奥さんにして好きな部屋に住んで食費、日用品を旦那にしたら良くないですか?
少しぼったくるのもできますし🤣

旦那さんゴミ屋敷住人と同じ感じがしますね💦
うちの旦那も何年も着ない服溜め込んでたんで全部勝手に捨てて1年後に言ったけど気付いてませんでした😇

娘さんが動き回れないなんてよっぽどだし、キッチンカウンターって奥さんが料理するときに使うのでお酒並べるところじゃないですよね🤣

リビングに洋服ラック置くならせめて娘さんの服ですよね!!
旦那さん私服の仕事なのでしょうか?💦

旦那さん、アルバイトでもしてそのお金でトランクルーム借りたら良いのに💦と思いました。
旦那さんのせいで家族のお金へるのむかつきますしね😤

• Kelly

Kelly

旦那は会社配布の服があるので私服はそんなにいらないんです。
    あと、実は義母も物を捨てられない人で、勿体ない勿体ないと、何でもとっておきます。
    親子揃って、何でもかんでも取っておく事を、物を大切にしてる、と思っているんですかね、、

確かに、トランクルーム借りたら良いですよね!

こんな時間に解答ありがとうございました。
    気持ちが楽になりました😭✨

• 1月13日

うちもそんな感じです!
服は1つだけ旦那のクローゼットにしてその中に全部自分のもの納めて!!と1箇所に全部詰め込んでやりました。
ぎゅうぎゅうで使いにくかったのか少し服整理してました。あとはずっと着てないものはたまに勝手に捨ててます😅気づきません!

うちもお酒昔キッチンあたりに飾ってた?のかずらりと置かれてました😱
飲まないのに置いておくんだと置かれていてイライラしたので段ボールに全部詰めて収納しちゃいましたが数年たってすっかり忘れていたので
この前ほとんど捨ててしまいました😂

うちの旦那は
「収納出来る場所が多ければ多いほど、ものを買って詰め込んでしまうから収納は少なくしたい」って人です。

我が家は計画一人っ子なので、家建てました2LDKです。

私の方が荷物ありましたが、半分以上捨てました。

旦那も衣装ケースに大量のCDやら漫画を入れてましたが、売りました。

要らないものを捨てれば2LDKで済むのです。
要らないものを置いている場所にもお金がかかってるんだよと言ってみては?