※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

父の携帯に不審な電話があり、女性紹介所とのやり取りで不安がある。警察に相談したいが、父は一人暮らし。事件が起きる前に対策を知りたい。

ここで相談するようなことではないと承知で書いてます。少しでも解決したくて…
少しでも父を助けたくて。
警察関係、弁護士関係、知人で…となんでも良いんです…
少しでも知恵をお貸しください…

先日父の携帯に不在着信があり掛け直してしまってそうです。(職業は言えませんが、職業柄登録してない番号でも出る時があるそうです)
その為、掛け直しした先が"女性紹介所"だったそうです。電話を掛け直ししてしまっただけで「登録手続きが完了、キャンセル不可能でお金の催促をされた」と…
カード番号等は一切伝えてないなそうですが住所を教えてしまったそうなんです…

会社、警察には伝えてあり家に来るような事があったら警察に電話してほしいと言われたそうなんです…。

私は父と今一緒に住んでないし、母も祖母の介護で地方におり父1人で住んでいる状態で…。

家に取り立てとか来て万が一出てしまってからでは遅いので私らの家に来てそこから会社等行くように連絡はしたのですが…
自分に何もできないのが悔しくて。電話掛け直ししてしまった、住所伝えてしまった父がいけないのは分かってますが事件が起こらない限り警察は動かないでしょうし…
何か少しでも解決できる知恵がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのままり

取り立てに来たらまずインターホンで出ますよね?
そしたらどちら様か聞いて警察にも相談したので警察に連絡してみますのでお待ちくださいとかだとダメですかね?

• みき

みき

コメントありがとうございます😭

それしかないんですが、変に強がったり戦う精神強くて携帯に電話して!!って言われてるって言われててもドア開けそうな気がして…🥺🥺

• 1月13日

現時点では警察は動かないと思います!

お父様が住んでいるのは一軒家ですか?「監視カメラ作動中」などのステッカーを玄関先に貼ったりするのはどうでしょうか。

取り立てにわざわざ来ることはほぼないと思うんですよね🧐でも、心配ですよね😞💦

• みき

みき

コメントありがとうございます😭
    事件が起こってからじゃないと動いてくれませんよね💦

家は社宅なんです…誰でも普通に家の先までこれてしまいます…

来ないことを願うしかないんです…🥺
    内容は全く分からないんですが郵便で通知?が来たらしく…本当に怖いです。

• 1月13日
チビちゃん

あの…お金がかかるかもしれませんがうちの叔母がちょっと違うけどそういう詐欺みたいなのにあって色々電話があったりして怖いって話していてつい最近そういう取り立てとか来たら怖いからと何か警備会社みたいに何かあったらボタン押したら駆けつけてくれる所に登録したって話してたのですがそういうのはどうですか?叔母のは1人暮らしのお年寄りに何かあったら駆けつけるっていう分でしたが取り立て等が来ても駆けつけてくれるらしいので…そういうのに頼んでおけば随分と気が楽になるんじゃないかと思います。

• みき

みき

コメントありがとうございます😭!!!!

その警備会社はどこでもいいんですか…🥺???

• 1月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

叔母のは1人暮らしのお年寄りが何かあった(具合が悪くなった等)時に駆けつけてくれる見守り隊のような会社でしたので警備会社とはちょっと違うと思いますが…警備会社でもそういうので駆けつけてくれるのかは分からないですが問い合わせ色々してみたらいかがでしょうか?

• 1月13日