※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

子どもが奇声をあげるので心配です。経験者の方、対処法を教えてください。

最近奇声がすごいです(;´д`)
楽しいときなどにキャーキャー言うのではなく、不満があるときやかまってほしいとき、できなくてくやしいときにキャーキャー言います。
赤ちゃんに対してもキャーキャー言ったりします。
しー、と言ってもまだわからずかといって放っておくとキャーキャー言い続けます(><)
料理と洗濯以外はがっつりかまっているのに、後追いなのか料理しようとすると奇声をあげて呼んできます。
遊んでいても自分がしてほしいことじゃないと奇声をあげて文句?をいい自我がすごいです(×_×)
うちの子だけがこんなに自我強いのかこのまま不満があればキャーキャー言う子にならないか不安です。
時期的なものなのでしょうか?
経験者の方対処法などありますか(T-T)?
気が強い子になるのではないかとビクビクしてます( ;∀;)

コメント

ひめママ

おはようございます("⌒∇⌒")
家の娘も、奇声が凄いですよね‥f(^^;
遊んでいても、文句を言ってるみたいに、むにゃむにゃ言ってますし、2階に向かってあーあ~って言ってます(^-^)
外に出ると、何も言わないけど、家では近所迷惑な位キャーキャー言ってます(^-^)
心配はないと思いますよ(^o^)

• まこ

まこ

外で言われるとヒヤヒヤします(T-T)8ヶ月はそういう時期なんですかね?はやくおさまってくれるといいんですが(><)

• 10月25日
miel

うちの娘も奇声すごいです(^_^;)
楽しい感じのときと、寝ぐずる手前のときとあります。

• まこ

まこ

4ヶ月くらいはうちも楽しいときに奇声あげてました♪楽しいときの奇声はかわいいですよね(о´∀`о)

• 10月25日