※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo*.
ココロ・悩み

車の運転で不安を感じる不安障害の方が、妊活と薬の問題で悩んでいます。2人目の子供を産むか、一人っ子にするか迷っており、経験談を聞きたいそうです。

不安障害の方…

私は車の運転をすると特に不安に襲われます.
夏に引っ越しのため
その付近のこども園は春から通わすため
運転していかないといけませんが
朝の渋滞など…今から不安で

そして娘がどうしても
赤ちゃんが欲しいと毎日言います…
去年流産の手術して余計に不安障害が今は強く
妊活しようか悩んでます…
けど、私も旦那もすごく2人目が欲しいと思ってます…

今の薬を飲んで妊娠するか(できるかわかりませんが)
断薬するか…
性格上妊娠しながら薬飲むのが怖くて…

もちろん、産んだら産後うつも来ますし
私は双極性障害もあります.

先生から一人っ子もいいのでは?と言われてますが
どうしても兄弟を作ってあげたい気持ちもあって
毎日葛藤してます…

2人目産んでよかったよ、など
妊娠中不安が来た時どうしてたかなど
経験だんなどありましたら
お聞きしたいな..と思いまして
つぶやかせてもらいました🙏

コメント

deleted user

こんばんは!私も同じく強迫性障害で加害恐怖が強いです。
私も流産した後、心療内科に通院し始めた頃に息子の妊娠が分かりました。
それはもう妊娠中なんて余計に悪い方ばかりにかんがえてとても辛かったですが産んで良かったです😇
娘も毎日のように○○!こっちだよー!お姉ちゃんと遊ぼ!って楽しそうに弟と遊んでくれます☺️
そんな息子はお姉ちゃん大好きっ子になりました😂
私の中では、産まない方が後悔してました。

  • momo*.

    momo*.


    コメントありがとうございます😊🙏
    やっぱり妊娠中は辛かったんですね🥲

    そうなんですよね、娘がアレしたあげたいとか、兄弟をすごく欲しくて…

    私の中でも産まないことを一生後悔するんじゃないかと思ってます😭背中押してもらえた感じでお話ありがとうございます😊

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

不安障害です🙌
妊娠中毎日毎日動悸がしてきついのに産婦人科から
今そんなんなら産んだら絶対産後鬱になるよw
って言われるほどでした。
旦那さんも欲しいんですよね?!
うちは旦那が一人っ子だから別にいらないよって感じだったけど私が絶対に私達が死んだあとに助け合える兄弟を作りたくて産みました。

なので勝手ですが私が不安障害が出ないように引っ越しして寝る部屋も今もずっとリビングです。

私は家にいる夜の静かな狭い部屋(一般的な八畳くらいの部屋)が怖いので20畳のリビングに布団引いて子供と三人で寝てます。笑
旦那からしたらリビングで早々寝るので迷惑でしょうが🤣

二人の子供だし旦那さんが欲しがるなら主さんが1番リラックスできて症状が出ないようにする環境を作るのが旦那さんの仕事だとおもいます。

車のうんてが怖いなら車使わないで通えるとこに引っ越すか
仕事しないでいいようにするか。

不安障害は100%妊娠中に強く出ます。

私はずっと漢方飲んでました。
妊娠中薬飲みたくないから張り止めは飲まなかったけど漢方だけは飲みました。


結果、がんばって良かったです!
産後鬱にもならなかったし、上の子供が下の子を激愛してるので幸せです。
旦那も激愛してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと産んだら不安障害落ち着いて心療内科行くのもやめたし半年位薬も飲んでません。
    やっぱり環境が大事です😤

    • 1月13日
  • momo*.

    momo*.


    コメントありがとうございます😊🙏

    わかります、親が亡くなってから1人だと頼れる人もいないんじゃないかと…。

    ご家族が理解があってとても羨ましいです。
    旦那はなんとかなるだろとノー天気なので、今実家の近くにアパート借りてましたが
    そっから30分離れたところに家を建てます…なので家ができるまで確実春からは運転してこども園へ連れていかないといけないです😓

    漢方飲んでたんですね!
    漢方ならなんか飲んでも大丈夫かな!?も思いますよね😊

    後悔しないようにしますね🙏素敵なお話ありがとうございます😊🙏

    • 1月13日