※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにゃん
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の遠視メガネについて、オススメのメガネやフレームの特徴について知りたいです。遊びや動作に対応できるメガネを探しています。

3歳8ヶ月の遠視メガネについて質問です。

霰粒腫の治療で2年前から通っていたかかりつけの眼科で、右目が遠視と診断を受け、グレーゾーンだけどメガネの着用をオススメしますと言われました。
こどものためと思い、近々メガネを作りに行きたいと思うのですが、オススメはありますか?

「omodok」や「トマトグラッシーズ」などはよく耳にするのですが、実際に使われている方のお声を聞きたいです。

気になるところは、
★こどもの遊びの中でフレームが壊れたり歪むことがある?
★フレームのサイズや種類が豊富?オシャレ?
(顔が小さめなので小さめサイズがあると助かります)
★体を動かす遊びやお絵描きで下を向く動作をするとズレたりする?

視力の面だけでなく、総合的になるべく本人が快適に過ごせるようなメガネをと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

弱視、斜視、遠視で眼鏡をかけています。
うちはトマトグラッシーズ使っていますがいいですよ!

作って一週間でこけてレンズに傷がいった二個目買いました😂修理にも時間かかるし気持ちに余裕ができました😓

トマトグラッシーズは種類豊富でどれにしようか悩めるほどでした☺️

頭の後ろにつけれるベルトもついていますがうちはもう外すことがないのでつけていませんが下を向いても落ちることはありません。
ただ、自分で外したりするのでこまめにめがね屋さんに調整に行っています。

うちは、眼鏡をしてるからといって遊びや行動を制限して欲しく無いので二個使いがしっくりきています。
取り扱い(置き方、眼鏡で遊ばない、使わないときはケースに入れる)はしっかり伝えてあとはなにも制限していません!眼鏡をかけてサッカーもやるし走り回っています!

• ももにゃん

ももにゃん

コメントありがとうございます✨
    トマトグラッシーズ、1番気になってました👓
    転勤族なので、取り扱いの店舗が多いのもポイント高いなと思います🥺
    2つめとなると、1つめから1年未満で作ると助成金はもちろんゼロですよね😢?

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも転勤族です!
    取り扱い多いですよね!助かりますよね!

2こ目は助成金ゼロです!自腹です😇

• 1月14日
  • ももにゃん

ももにゃん

やっぱり2つ目は自腹ですよね😭
    本人がちゃんとかけてくれて軌道に乗ったら2つ目も考えてみます💪
    いろいろと店舗を回って、トマトグラッシーズに決めました👓
    ご相談に乗っていただき、ありがとうございました✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

すてきな相棒(眼鏡)が見つかりますように🥺❤️

• 1月24日