※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

コロナの影響で結婚式が延期になり、家族や旦那の都合で再延期やキャンセルが難しい状況。一生に一度の結婚式を諦めるのが辛い。

コロナのせいで3月の結婚式が出来ないかもしれない、泣きたい😭😭

結婚式を1年延期して、感染者かなり落ち着いてようやく出来ると思ってたのに、実父が会社から、東京の挙式に出るなら1ヶ月休んでくれと言われ、それはできないからまさかの実父が欠席。
ゲストが減るならせめて家族挙式と思ってたのにそれすらできない。再延期できたとしても1年後まで。
でも旦那はそこまでモチベ保ってられないし、仕事忙しいし延期は無理、キャンセルして写真だけ撮ろうと。
一生に一度の結婚式、絶対やりたかった。
再延期して、それでもダメなら諦めつくのに。

コメント

deleted user

写真すら撮れてません🥲
もう30過ぎちゃいました。30までには写真撮りたかったです😭
ほんとコロナ憎すぎますね😫

  • みー

    みー

    憎すぎます、この怒りをどこにぶつけたら良いのやら💔

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

お父さんが参加できないなんて悲しいですね😭
先月くらいの感染者数なら来れたんですよね?😢
オミクロン急に増えたように、急に減ることを祈ります🙏

  • みー

    みー

    そうなんです…💔
    3月に感染者がどうなってるかでまた変わってくるかもとは言ってるんですが💔

    • 1月12日
二児のママ

東京じゃない場所でやるのは難しいでしょうか?
せっかくの結婚式なのにやりたいですよね🥲

  • みー

    みー

    難しいと思います💔
    また1から式場探しとか、義両親がこちらまで来てくれるとも思えません💔

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

本当コロナ憎いですよね。。未だにコウモリ食べた人恨んでます。。😂🤮
家族婚でもできれば良かったけど、実父参加出来ないのはやる意味...ってなりますね...
旦那さんに延期したいと本気で頼むしかないですね...😭
一生に一度だからやりたいって言えば協力してもらえませんかね?😭😭
良い結果になることを願ってます!

  • みー

    みー

    ほんともう一度旦那と相談してみます💔

    • 1月12日
ちぃちぃ

ついこの間まで落ち着いていたから尚のこと歯痒いですよね。一生に一度のことだから妥協するのも辛いし😭
一度延期した友人が昨年5月に式を決行しましたが、ゲストが減り大変な思いをしていて見ていて悲しかったです。

全く違いますが私は出産予定日まであと5日を控え、今日から立ち会い分娩中止を伝えられました。人生にそう何度もないことだけに気持ちお察しします。怒りのやり場もないですよね。でもどんな形でも納得できる形で進められることを願っています!

  • みー

    みー

    ゲストが減り大変な思いをしていたというのは、自己負担額が増えたということですか?
    立ち会い禁止になりましたか💔 私も娘を出産する時、ギリギリになって立ち会い面会禁止になって心折れそうでした。出産頑張ってください😭

    • 1月12日
  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    式の数日前にキャンセルがかなり出ていました。割と親族からのキャンセルも多かったみたいです。なんとも言えない気持ちになりますよね。
    東京だからっていう考え方も個人的にはなーとも思っちゃいますね。

    出席して感じたのはどんな形でもできてよかったなーって心から思いました!!

    一人でご出産されたのですね😭尚更素敵な式を挙げられるよう願っています!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

諦めてとりあえずフォトだけ撮りました😂コロナさえなければ、、新婚旅行もなにも出来てないです。