※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
妊娠・出産

初マタの37wで、産後の不安や眠れないことについて相談しています。未知の世界に対する不安があります。

37wの初マタです。もう少しで予定日で楽しみなんですが、産まれてからちゃんとお母さんとして、できるか不安になってきました(T ^ T)

ねれなくなるけど、大丈夫かなとか(T ^ T)
なんか色々不安になってきました(´;ω;`)?

産まれてみれば、なんとかなるもんなるものなんですかね(´;ω;`)
未知の世界で不安になってしまって(´;ω;`)

コメント

チェリー

なんとかなります!笑
私も、自分に子どもができるなんて考えてもなく、不安でしたが、やっぱり産まれて来た子供は可愛いので、やれます(*´ω`*)

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

なんとかなるんですね笑(๑°艸°๑)
    あんまり考えすぎずに産まれるの楽しみに待つことにします꒰ ∩´∇ `∩꒱
    ありがとうございます😊

• 10月25日
tmy☆

私も初めての妊娠出産で初めての育児に奮闘中です。
不安も葛藤もありましたが、意外とやれちゃう…というか自分がやらないと赤ちゃん生きられないから本当やるしかないというか…。
うーん、でも肩を張ってしっかりやらなきゃ!!ってなると本当疲れちゃうんで、気楽に気楽にいきましょう(´◡`๑) 
寝れないのは確かにしんどいし自分の時間なんてほとんど無いし大変は大変ですが、赤ちゃんの顔見てればそんな悩みも吹っ飛んじゃうぐらい可愛くてやばいですよ♡
考えすぎなくても大丈夫ですよ(^O^)そうやって生まれるまえから赤ちゃんのこときちんと考えてるんですもん、うかちんさんはすごくいいお母さんになれますよ♪
あまり、しっかりやらなきゃ!ちゃんとしなきゃ!って思いすぎないで下さいね。いい意味で適当ぐらいでいいと思います(笑)
まずは出産頑張って下さいね!

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

可愛くてやばくなっちゃうんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚楽しみ(人•ᴗ•♡)
    あんまりしっかりやらなきゃって思い過ぎないようにします꒰ ∩´∇ `∩꒱
    普段はかなり適当な人間なんですが笑、なんか不安になってました(´;ω;`)
    ありがとうございます😊
    出産頑張ります꒰ ∩´∇ `∩꒱

• 10月25日
ひらみー

大丈夫です(♡˙︶˙♡)
その不安は第1子の出産を控えた方は
誰もが感じてるものだと思います!
私もそうでした!
子供は大好きだけど育児なんて当たり前だけど全く経験ないし可愛い!大好き!だけでやっていけるだろうかと出産が近くなるにつれてよく不安に思ってました!
でも産まれたらアタフタしながらも
手探り状態でなんとかやってこれてます。
子育てに正解はないのでうかちんさんなりの
子育てを見つけられるといいですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

子育てに正解はないですもんね(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾
    みなさん不安なるんですね!ちょっと安心(^^)
    手探りでやっていきます꒰ ∩´∇ `∩꒱めっちゃドキドキ💓します笑
    ありがとうございます😊

• 10月25日
Mmama☆

同じ方がいて思わずコメントしてしまいました!!
私も予定日1週間前にしてまだ自分が出産する自覚がないし、ママになる実感が湧きません😣
べびと会うのはすごく楽しみだけど、自分がママとしてやっていけるのかすごく不安です💦💦
ただ幸いな事に里帰りで実家にお世話になれるし、まわりに先輩ママがたくさんいるので困った時は頼らせてもらおうと思ってます*\(^o^)/*

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

やっぱりみなさん不安なるんですね(っω<。)未知の世界すぎて、どーしましょって思ってしまいます。
    予定日1週間前はすんごくドキドキですね(๑°艸°๑)楽しみと不安といっぱいになりそう!あと少しで会えますね(^^)
    自分1人で抱え込まず周りを頼ることも大切ですよね(^^)でもドキドキ💓笑

• 10月25日