※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

水いぼで病院へ行くべきか悩んでいます。ハトムギ茶で様子を見ようと思っていますが、子供にうつる可能性も考えています。取るのは痛いし、放置も選択肢です。

水いぼできたら病院いきますか?
ハトムギ茶飲んで様子みようと思ってますが下の子に移ったら大変かなと悩みます。
でもほっといてもいい説もあるし、ピンセットで取るのは痛いみたいだし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

潰さないようにするなら大丈夫かなと思いますが、潰れて移る可能性を考えると病院行っちゃうかもです💦

• くろみちゃん

くろみちゃん

潰れなければいいんですね😊
    行くか悩みますよね🥲

• 1月12日
ちゅんちゅん

かかりつけの小児科、皮膚科ではそのままでいいよー!と言われて放置してました。
夏に保育園からプールがあるからとってくださいと言われて少し遠い皮膚科へ毎日のように通ってました。
一回で8個までしか取れなくて(子供が怖がったり痛がったりしないよう)。
10回以上受診しました💦

が、冬になりまた増えてますが放置してます。

もし保育園や幼稚園に行かれているのなら早めに取られるのをお勧めします。

うちの子は増え過ぎて諦めてます

• くろみちゃん

くろみちゃん

毎日は大変ですよね😓
    今は育休ですが、仕事始まったら病院連れてくのも毎日は難しいです🥲

うちも最初は一つでなんだこれ?って感じでしたが、今は5個くらいに増えていて😭
    保育園へ行っています!

• 1月12日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

麻酔テープもらえるのでそれを事前に貼ってから病院へ行きます。
    絶対に家でピンセットで〜みたいなのはやめてあげてください💦

• 1月13日
まいたろ

病院によって治療法違いますが、私は連れてってました!
次男はピンセットで取ったのですが、まぁ大泣きでしたね💦

• くろみちゃん

くろみちゃん

大人でもピンセットで無理やり取るのは痛いですよね😭

• 1月12日
ママリ

水いぼがお友達からうつり、最初は1、2個だったのがバーっと100個はできました😣
皮膚科行ったりしましたがピンセットで取るのか痛くて断固拒否になってしまい💦
木酢とかも使いましたが効果イマイチ分からず、、、
でも半年くらいで自然と全部無くなりました!
今では水いぼあったのが嘘のように綺麗になってます^_^
免疫ついたら自然と消えると思います!
プールの時期でもないのでそのまま放っておいてもいいと思いますよ!

• くろみちゃん

くろみちゃん

100個🥲自然と治るんですね!
    あるうちは痛みとか痒みとかないんですかね?
    一応お茶をハト麦茶にしようと思っていますが効果あるのかな〜と、、、、

自然になくなるなら無理に痛い思いさせるのもなと思って質問させてもらいました🥲
    少し様子見てみます!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

100個くらいあると全部取り切るのも無理なので諦めました😂
    痛み痒みは無いと思います!
    私も心配で、最初に連れて行った皮膚科では、幼稚園から取れと言われたら取るけど、そうじゃないんだったら自然と治るから取る必要ないって言われました。
    二軒目の皮膚科は取ってくれるところでしたが取りきれずに諦めました😅
    多分、はと麦茶とかは劇的に効果はないかもしれません😢

• 1月13日

皮膚科に行ってピンセットで取ってもらってましたがキリがなく、たまたま小児科行ったらヨクイニンを処方してくれたのでそれを飲んでたら治りました😅
1年くらいで自然治癒するとは聞きますが・・・
病院によって治療は様々ですし、どの治療が正解かはわからないので早目に治したいなら病院で相談してみてもいいと思いますよ😄