※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

エルゴ以外で腰に負担が少なくて軽い抱っこ紐を教えてください。抱っこ&おんぶ兼用があれば嬉しいです。

新生児から使えるオススメの抱っこ紐教えてください!
1人目の時は義姉からのお下がりでエルゴを使ってましたが毎回腰が死んでました…5年前のエルゴなので余計なのかな、と思いつつ、新しく買うには高くて中々手が出せず…

軽くて持ち運びが楽で腰痛くなりにくいオススメあったら教えてください🥺

抱っこ&おんぶ兼用もあったら嬉しいです!

コメント

アンジェレッテ使ってます😊
生後14日以降なら使えたと思います🙌🏻

エルゴ使ってないので比較できませんが、5キロの娘抱いても腰はかなり楽ですよ🥰
対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶなど使えます💕

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!生後14日以降から使えるの良いですね😳

対面、前向き、おんぶ使えるの嬉しいです🥺

• 1月13日
すー

3人目にしてコニーを買いましたが楽ですが首が気になります泣
腰は痛くなりませんが肩が痛くなります。2人目でエルゴを購入しましたがエルゴはつけるのが大変なのでめんどくさくコニーつけてます( ´~` )

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    コニー気になってました😳!
    どこかしら痛み出るんですね🤣
    コニー見てみます🥺

• 1月13日
  • すー

すー

個人的にはスリングみたいなのが良かったかなーとか思います😭年子育児なのでおっぱいあげながら作業したいとか思いまして(><)
    コニーはつけるのは楽ですよ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 1月13日