※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

食後に胃のムカムカが続くつわりについて相談です。ゼリーが食べやすいですが、対策が知りたいです。

つわりについて。

空腹で気持ち悪くて、少しご飯を食べた後、食後すぐは気持ち悪さが落ち着いてるのですが、数分後にまた胃がムカムカしてきて、お腹が空いてるような空いてないような?感じになります😥

これは食べつわりってことで良いのでしょうか?
旦那には、食べた後なんだから食べつわりとはまた違うつわりなんじゃないか、と言われ、そう言うものなのかしら?と😂

初めてのことで、この胃のムカムカもどうしたら治るのか分からないです…😢
ゼリーは1番食べやすくて、そう言う時は食べるのですが、やっぱりムカつきは治らず…。

何か対策とかありますでしょうか???

コメント

私もそんな感じでした(笑)
食べ悪阻とはまた違う気がしてました😂
私的に対策方法は無いので根気よく我慢してました😭

• ぽん

ぽん

対策とかよく分からないですよね😂私も今は我慢で耐えてます笑

• 1月12日
mi

食べつわりだと思います〜
常になにか食べてないの気持ち悪かったです😅
おかげで体重めっちゃ増えてました笑

とにかく空腹になるのを避けることでしょうか
がっつりご飯とか食べちゃうと今度は体重が増えて怒られちゃうので💦
私はゼリー、トマト、蒸し野菜、汁物などで何とか耐えました😭

• ぽん

ぽん

食べつわりなんですかね!
    ずーっとと言うわけではないのですが、同じく何か食べたいような気がして…。😔

トマトとかも食べつわりにいいんですね!試してみます!

• 1月12日
  • mi

mi

仕事中は何も食べれないのでずっとオエオエゆーてましたね笑
    飴と飲み物でなんとかしてました😂

トマトの酸味がつわりの気持ち悪さに丁度よくて、野菜なので栄養もありますし、水分も多いので少しだけでもかなり満腹になるので凄い重宝しました😭

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

仕事中食べれないの辛いですね😔

トマト、良さそうですね!酸味ある物やさっぱりしてるものがやっぱり食べやすいので明日早速食べてみます☺️

• 1月12日
  • mi

mi

とにかくカロリー低く、栄養ある物選んでました笑
    辛いですが、なんとか耐えるしかなかったです🥲

頑張って下さい😢
    早くつわり落ち着くのを願ってます😌

• 1月12日
みーちゃん

漢方もらっていました。気休めって感じですが!!

• ぽん

ぽん

食べつわりに効く漢方ですか??つわりに漢方って処方される事あるのですね😳😳
    来週受診予定なので先生に聞いてみようかな!!🙏🏻
    気休めでも欲しいです笑

• 1月12日
REI

今7wで私もそんな感じです😣
まだ小腹すいてるのかな?と思って
少し食べたら余計ムカムカしたり
本当難しいですよね💦
私はこまめに少量ずつ食べてます。
対策になってるのかはわからないですが😥

• ぽん

ぽん

やはり、空腹作らないように少しずつ食べるしかないですかね…😅
    もうゼリー大量購入で、ムカムカしてきたら食べてます😭すぐ無くなっちゃうので、困りものです😂

• 1月12日
ママリ

食べたい物や食べれる物、食べれそうだと思う物をいろいろ準備して、気持ち悪さが少しでも落ち着くようにちょこちょこと食べてその都度対応してました!毎日登山でも行けるような荷物の量でした😂

• ぽん

ぽん

食べれる時に食べれる物を用意するとなると、意外と量ありますよね😂 私もちょこちょこ食べれるように準備しておきます😤

• 1月12日