※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠14週目で腰痛や尾てい骨痛があります。腰痛予防や対策を教えてください。

妊娠14週目です👶
最近、尾てい骨痛や腰痛があります。
(元々腰痛持ちですが…)
尾てい骨は坐骨神経痛のような痛みです。
今までは長距離の運転で痛くなったりしていましたが、今は近場の運転でも痛くなります💦

何か良い腰痛予防や対策ありますか(><)?

コメント

はじめてママリ

あたしはとこちゃんベルトしてました笑
腰椎ヘルニアと坐骨神経痛があったので、起き上がるのも大変でした😰

• m

m

トコちゃんベルト良く聞きます!
    ヘルニアはお辛いですね💦
    お大事になさってください🙇‍♀️✩.*˚

• 1月12日
3064

腰痛、尾てい骨痛
私も元々から悪いタイプだったので、つらさがすごくわかります。。きついですよね。。

運転の時に痛い場合は、円座クッションを使ったり湿布を貼ったりしてました!(妊娠中でも使える湿布を選んでください👶)
完全に痛みは消えることはありませんが少しはマシかと思います。。

後は骨盤ベルトをしたり、温めたりですかね🥲
もし可能であればストレッチをおすすめします!!病院でも言われたので間違いはないかと。。
仰向けになって膝を立てて横に倒したりするようなやつが良いです!(YouTubeとかにものってるとおもいます)

これから腰への負担がさらに増えてくると思いますので
あまり無理なさらないようにしてください😢🙏

• m

m

色々と情報ありがとうございます(><)✩.*˚
    さっそく試してみます!♬︎

• 1月13日