※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来週末、一歳のバースデーフォトとしてスタジオアリスに写真を撮りに行…

来週末、一歳のバースデーフォトとしてスタジオアリスに写真を撮りに行くのですが、それを実母に話したら「○○さん達(義両親)のことも誘ってあげたら?初孫だし記念になって喜ぶと思いますよ!」とLINEが来ました。
ちなみに初孫ではなく姪っ子はもういるのですが、おそらく後継として出来た孫だから、って意味だと思います。お嫁に行ったんだから、とかもよく言われますし、そういう内孫、外孫とかを意識しているんだと思います。。

仲も良いですし、母の言うことはたいてい同意できる内容ですが、今回はちょっと…と思い、「人数も伝えて予約したし、また七五三の時には誘うよ。(実際誘うかどうかはわかりません😂)」と返しました。

義両親も誘うべきだったんでしょうか…?一歳の写真撮影だし、子供メインで、親子3人で最後に数枚撮ればいいやーくらいに思っていたのですが😌💦

コメント

ママリ

誘わないです😂スタジオ写真は両家ともお宮参りしか呼んだことないです

• ママリ

ママリ

そうですよね!よかったです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

仲良くても絶対呼びません🤭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦うちも仲はいい方ですがバースデーフォトまでは入ってほしくないです😭

• 1月12日
ぴぴ

そんなこと言うお母さんも珍しいですね😳
うちは両親は誘っても義両親は誘わないです(笑)
面倒だし義母も孫にそんなに興味なさそうなのでラッキーと思って両親とのみ楽しんでます✌️💓

• ママリ

ママリ

そうなんです💦たぶんですが、私にいいお嫁さんでいて欲しいんだと思います。。
    孫ちゃんに興味ないんですね💦それならご両親とだけでいいですね!笑

• 1月12日

お宮しか呼んでません🥺

1歳は呼んでないし、七五三も呼びません(笑)

写真をプレゼント用に作ったらいかがですか?😄

• ママリ

ママリ

そうですよね💦わたしも七五三正直呼ぶ気はないです😂
    そうですね✨近くにいるので出来上がったら一枚渡すと喜びますね!

ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

誘わないです!!
特に今はコロナ禍ですし、少人数での行動が1番かと思います🥺
出来上がった写真を見せるくらいでじゅうぶんかと♡

• ママリ

ママリ

そうですよね💦たしかに人数増やすご時世でもないですしね。。
    はい!そうしたいと思います☺️

• 1月12日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

写真に誘ったことはないです!
出来上がった写真を送ることはあります!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦わたしも写真を送ったり、現像して渡したりはあるんですが…今回もそうします!

• 1月12日
はな

1歳のバースデーなら誘わないです。
お宮参り、七五三は撮影に両家とも呼びましたよ😊

初孫というのは、義父母さんにとって内孫が初っていう意味で言ったんでしょうね。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦七五三は呼ばれる方もいらっしゃるようですね💡でもやはり呼ぶなら両家ですよね🤔

そうみたいです。今はあまり外孫、内孫って言葉も馴染みない人が多いと思うし、あまり自分自身嫁に行ったから…と思いたくない派なので、違和感を感じてしまいました。。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

• 1月13日