※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

シングルマザーの彼氏との関係で悩んでいます。彼氏と再婚について話し合い、彼氏のおばあちゃんの反応が気になっています。アドバイスをお願いしたいです。

シングルマザーで彼氏がいる方に質問です、
シングルマザーになって、再婚する気持ちでお付き合いをはじめましたか?
それとも、彼氏という存在はそれはまた別、、付き合ってから考える形でしたか?
また、彼氏さんは将来見据えていたりするのでしょうか。
相手方の両親や身内の反応は厳しいものでしょうか。

私の彼氏は、あちらが告白してくれた時に私が
将来のことを考えてくれてないと難しいし、娘もいるから色々と壁はあるけど大丈夫か、と聞きました。
彼氏はそれに対して頷いて分かっていてお付き合いをお願いします。と言ってくれたのですが、、
彼氏は既に両親はいなく、一人暮らしのお婆ちゃんがいます。
83歳と、御高齢で、中々気難しく
子供がいる私とお付き合いしてる孫があまり良く思えないような考えみたいです。
一度娘も一緒にお会いさせていただいた時はニコニコしていたのですが、
後々彼氏には

そんなすぐに決めなくてもいいんじゃないか、、
◯◯ちゃん(娘の名前)は父親と会ったりしていてそれがなんか嫌だなぁ
もしかしたら元サヤに戻るんじゃないか

など、ぼやいていたらしく、
彼氏はそれに対して怒ってしまったみたいです。
私もショックと同時に
そりゃ初婚の孫には初婚の相手がいいよな、、と
色々と考えてしまいました。
彼氏は私に対しておばあちゃんはいつかわかってくれるよ、すぐに距離を詰めなくていいからね。
と言ってくれたんですが、、
お付き合いして1年経つ今、
もう少し時間を見た方がわかってくれますかね😭
少し何が言いたいか分からなくなりましたが、
先輩方に何かしらアドバイスをお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く再婚するつもり無かったです。
そういう人たちは子供と合わせることもないし私だけ息抜き程度に遊ぶ人達ばかりでした。

今の人だけ別ですが。

はじめてのママリ🔰

わたしもシングルですがおばあちゃんの反応は普通かと
やはり子持ちはリスクありますから

はじめてのママリ🔰

再婚していますが、当初は子持ちである以上、中途半端な付き合いは嫌だったので、付き合うなら結婚を見据えてという形でした。

わたしも相手の家庭には、よくは思われてなかったとは思いますが気にしませんでしたよー!
それが当たり前だと思ってましたし、娘のことも可愛がってもらえなくても仕方ないも思っていました。
徐々に仲を深めればなぁと思っています!

しーちゃん

再婚していますが、子供がいるので先を考えられる人とと思っていました😌
主人もそれは理解してくれており、むしろ主人の方が最初から結婚するつもりだったみたいです😌
有難いことに相手のご両親からの反対はなく、子供も沢山可愛がってもらっています🥰
反対されるものだと思っていたのでビックリしました!
むしろ私の母が初め(彼氏がいると伝え、会わせる前)はよく思っていなかったですが、会ってからは反対されることなく、スムーズに進みました😌
徐々にお互いを知り、仲を深めていけば良いのではないでしょうか?

リン

私はとりあえず息抜き程度に子供なしで会えたりするくらいでいいと思ってましたが、

相手の安心感が半端なく、、いつの間にかなんで籍入れてないの??みたいな雰囲気になり、再婚にいたりました。