※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時に麦茶は必要ですか?種類と量は?メリットは?購入時の注意点は?

離乳食5.6ヶ月から始めますが、始めると同時に麦茶もあげてましたか??

どのくらいからどのくらいの量あげるのが良いのですかね??

そもそも、麦茶をあげる意味というかメリット?ってなんですか?

離乳食の本見ても、麦茶に関しては特に書いてなくて、、

あげるとしたら、どんな、麦茶買えば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期はまだまだミルクと母乳で水分足りてるので飲ませる必要はないです😃
飲ませてるのは主にコップやストローの練習も兼ねてる場合が多いですね😊
麦茶はノンカフェインなので基本なんでもいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    そうなのですね✨
    コップ、ストローの練習はいつ頃から始めると良いのでしょうか??

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにも向き、不向きがあるので早く始めたからといって早く身に付かない場合もあります😂
    息子はお祝いでマグなど貰ったので初期から試してみたものの最初は全然だめでした😂
    しばらく期間あけて中期くらいに渡してみると普通に使えてたので、私的には中期以降でいいのかなと思ってます😃

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❤️
    試し試し、、やってみたいと思います!ありがとうございました😊❤️

• 1月12日
まざー

今まで完母でしたが離乳食開始する前にスプーン慣れするために和光堂の麦茶買ってスプーンの練習でちまちまあげてます!
30cc/回くらいの量でお風呂後のタイミングであげてます
絶対あげなければならないものではなさそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もつすでにあげてるのですね‼︎
    今後はストローであげますか?コップであげますか?

• 1月13日