※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が毛布しゃぶりをしているが、歯並びに影響があるか心配。毛布しゃぶりは鼻に毛布をあてて吸っている感じ。下の子妊娠後から始まり、自分を責めている。どうすればいいか悩んでいます。

1歳8ヶ月です。
毛布しゃぶり?を指摘されたのですが
歯並びに影響与えたりしますか?
どのように卒業させたらいいんでしょう。泣

毛布しゃぶりですが、実際にしゃぶってる訳でなくて
鼻に毛布をあてて、吸って音立ててる?感じです。

毛布しゃぶりのが始まったのは恐らく下の子妊娠した後かと…早くに下の子を作ってしまったせいで情緒不安定にさせてしまったのだと自分を責めてしまいます。……

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中が4歳ですが未だに角をしゃぶってます。
が、歯並びは特に悪くないです。

ただお医者さんにバイ菌が繁殖するから病気になりやすくなるから眠りについたら外してあげてと言われました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    バイ菌繁殖するんですね💦

    • 1月13日
はじめてのママリ

解決策じゃないのですが💦
うちの子もやりますよ☺️
一人っ子ですが😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やるんですね!!

    • 1月13日
かおり

うちの子一人っ子ですが、
何の原因か不明ですが受け口です😓

(イーとすると下の歯が前に出る)

単純に毛布しゃぶりをやめさせたいのか、
歯並びを気にされてるのかどちらかな?と思いますが、

歯並びはあんまり気にしなくても大丈夫なのでは?と思います。

毛布しゃぶりを気にされてるなら、
精神安定剤になってるなら自然に離れるのをまってあげてみては…と思ってしまいますが、、🤭🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯並び悪くなるなら止めさせたいし
    特に影響ないなら自分から卒業できるの待ちたいなぁと思ってました!かおり❄️さん
    精神安定剤になってますね😌

    • 1月13日
福福

うちの息子も精神安定剤として毛布や洋服やります😅

保育園ではやらないらしいんですが…

自宅では寝付く時はよくやりますねー😅

とりあえず本人もそれをすることで落ち着くならと今はあまり気にせずにいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりやりますよね😅
    保育園ではないんですね!!
    私も自然と治るの待ってみます😌

    • 1月13日