※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えているシングルマザーです。彼氏と再婚について話し合いたい。子供の気持ちと自分の気持ちを大切にしたい。

シングルマザーから再婚した方、お話聞かせてほしいです。

お付き合い初めから結婚に至るまで〜
再婚の決め手みたいなもの
をお話いただけたら嬉しいです😂

付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、
お互いバツイチのため、
再婚を意識はしていると私は思っているのと、
付き合う時に、考えられる人だと思ったと
言われたので、再婚も視野にあるはずと
思っているのですが、本人に聞けていません。

また、子供は6歳になりますが、
1回会ってとても懐いていました。
ただ、失敗している身なので、
多少慎重にならざるを得ないと思っているのと、
実際、自分が再婚したいのか
それとも時間をかけて見て行きたいのか
分からずにいます。

子供が第一優先だという意見など
いろいろな意見が
もちろんあると思っていますが、
子供の気持ちも自分の気持ちも大切に
したいと思っています。
宜しくお願いします><

コメント

ちび

バツイチ同士結婚しました。
私が見てたのは、子供への接し方ですね。元々お付き合いする予定さえなかったのですが、初めて会わせた時から、懐き方が半端なくて、子供扱いも慣れてるのもあり、会う回数増えて、付き合おうかとなりました。結婚まで5年ほど時間を要して、同棲もしてみて、普段の様子もきちんと見た上で、結婚を決めました。

• かぼちゃ🔰

かぼちゃ🔰

コメントありがとうございます☺️
    子供への接し方、大事ですよね✨
    5年、しっかり見て決めたんですね😳
    参考になります!ありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

まず再婚するつもりがなかったので断ってました。
で、押しに負けて?(その頃から気になってたのかなと思いますが)付き合うことになり、再婚を前提と言われてたのもあり
それ等は実現するかわからないなど色々全部話した上で理解してもらってました。(再婚、子供、面会、小学校、仕事、病気など)
一緒に過ごしてると大丈夫と思って再婚に向けて準備してました。

決め手は私の心の安定(周りからすごくよくなったと言われたので)、子供達の事を大切にしてくれたり、彼の中心には私と子供だったからですかね。
引っ越してきてくれたり、いつでも近くにいてられて大変な時に来れるとか。
あとは大事なことや話し合いができるとかもありますかね。
例えば主さんはよく分からない状態で付き合ってるみたいなので、私はそういうのが無理でハッキリ決めたいのと話し合いしてどうして行きたいのか、などしっかり自分の気持ちをお互い伝えられる関係性が良かったので。

• かぼちゃ🔰

かぼちゃ🔰

話し合いだいじですよね✨
    お互い話し合いが出来る人っていう希望があって、そこは一致してるんですけど、
    まだ付き合ったばかりで
    どこまで突っ込んで良いものか悩んでしまってる感じです。。
    ありがとうございます、参考になりました(*´꒳`*)

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだまだではないですかね、、、

早く決めようと焦ると離れていきますから

• かぼちゃ🔰

かぼちゃ🔰

そうなんですかね、、🥺
    気をつけます!><

• 1月24日
ママリ

子供が一歳になる前にお付き合い初めました。 
初めは再婚するつもりはなく付き合って3ヶ月過ぎてから会わせて、少しずつ時間を増やし、子供が入院するたびに付き添い手伝ってくれたり、保育園お休みの時に私が仕事行けるように子守してくれたりして、信用させてくれ
少しずつ父親になってくれました。

この人は大丈夫かなと一年ほど同棲して、周りにも絶対に今回は大丈夫でしょと背中押されたのもあり 
合計3年で再婚しました!

付き合って一年未満だと再婚考えるの早いかなーと思います。まずは相手が子供に対して、どんな時でも変わらず愛の愛のある態度を取ってくれるか見ていくといいと思います