※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
産婦人科・小児科

長女の便秘が続いており、明日は小児科に連れて行きたいが、次女の予約もある。対応策として、1.長女を連れて行く、2.旦那に連れて行ってもらう、3.次女を連れて行きつつ午後に小児科へ行く。どれを選ぶか悩んでいる。

長女の便秘が明日で4日目になります💦
年末からずっと便秘で、29日にいちじく浣腸、1日にいちじく浣腸、3日に自力で出せて、6日にいちじく浣腸、9日にいちじく浣腸、、という感じです。
明日で4日出てないのが続くので、流石に病院へ連れて行きたいのですが、明日はかかりつけが10時から12時までしかやっておらずしかもちょうど3ヶ月前から予約していた次女の発達を診てもらう別の小児科の予約が10時半からあります。
とりあえず次女の方はいかないと次また予約できるのがすごく先になってしまうと思います。
が、長女の便秘も放っておけない、、もっと早く行けばよかったと後悔しています💦
どちらも小児科へ連れて行きたいですが、実家は県外で近くに頼れる人おらず、旦那が夜勤で、車が1台しかありません。

1.明日はいちじく浣腸をして金曜日に長女を小児科に連れて行く
2.旦那に頑張って起きていてもらって長女を小児科へ連れて行ってもらい、自分は次女とタクシーで発達の診察へ行く
3.長女昼間は幼稚園へ行ってもらい午前中は次女の病院へ行き、午後一で空いている小児科を探して長女を連れて行く

私的には3かなと思っていますがほぼ一日便秘を放置するのが怖くて、、、
みなさんならどれを選びますか?

コメント

🍊

砂糖水がいいって言われました!
何ヶ月検診か忘れましたが、上の子が便秘になってしばらく出なくて相談したら言われました!
でもうんちが出やすくなるのは半日後とかだから昼間飲ませると夜💩出る事もあるからそこは計算してやってみてね〜って言われました!