※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.o
家族・旦那

みなさんどう思いますか?家を建てて半年、旦那の後輩が来たいといい、う…

みなさんどう思いますか?

家を建てて半年、旦那の後輩が来たいといい、
うちに遊びに来た時に飼い犬を連れてきました。
しかも、トイトレができていないと言い出し、
旦那は子どものサークルに犬を入れていいといいました。
私はもともと犬アレルギーで舐められたところ
などが痒くなり蕁麻疹がでます。
それを伝えても旦那も断らない、
後輩も毎回連れてくる、、
毎回旦那に犬を連れてくるのはやめて欲しいと
伝えてと言いますが、言いにくいみたいです。
子どももまだ9ヶ月、子どもの顔なども
めちゃくちゃ舐めたり家で吠えたり、、、
もう限界です。
子どものアレルギーもまだわからないのに
非常識だと思いませんか。

どう伝えたらいいでしょうか。

コメント

®️

え、なんで犬連れてくるんですかね😅?しかも奥さんが犬アレルギーの家に連れてくるとか非常識すぎます・・犬連れてくるなら来ないでほしいってはっきり言ってもらうべきです。

  • m.o

    m.o

    ありがとうございます😭
    旦那にガツンと言いました!
    少し反省していたようですが、
    この反省がいつまで続くか、、
    コメントみて、やはり間違っていなかったんだなと勇気出ました!

    • 1月12日
🐱

非常識すぎますし、言わない旦那さん、守るべき人間違えてますよね😡
あなたが言ってくれないなら私直接言うから。って言います!

deleted user

ご主人が言わないなら自分で言っちゃいます!お子さんももしかしたらアレルギーが遺伝してるかもしれないですもんね!

その後輩がどれだけの犬好きか知らないですけど、よその家に犬を連れてくるっておかしいです😂世の中みんなら犬が好きだとでも思ってるんですかね!

ルーパンママ

旦那様が言えないのであれば、もう自分が言うしかないかと💦
自分の身を守れるのは、自分だけです。
犬飼ってますが、トイトレ出来ていても、実家or義実家、ペット可の宿以外には、家の中には入れません。
連れて行っても、車待機です。
後輩が非常識です💦

ママリ

ちょっと信じられなすぎて唖然としてしまいました。

非常識にも程がありますよね。

旦那さんが言えないなら、直接m.oさんが言ったらどうですか??

ここまできたら、旦那さんとその後輩がギクシャクしようが、どういう関係になろうが、しったこっちゃないですよ!

ママ乃

直接言った方がいいと思います。
躾されてないイヌを新居に入れるのもストレス…
連れてくる人の神経もわかんない…

m.o


ありがとうございます😭
旦那にガツンと言いました!
少し反省していたようですが、
この反省がいつまで続くか、、
コメントみて、やはり間違っていなかったんだなと勇気出ました!

きゅーちゃん

うちの子は猫屋敷の義実家同居でアレルギー持ちになって家出ました😭小さいうちから触れ合うと出やすいし、まして他人の犬の毛やフケでなったら許せないです
犬アレルギーなので次からは遠慮してください、それか旦那がそちらに遊びに行きますからってサクッと笑顔で言えば大丈夫ですよー
それか、旦那さんに、嫁が犬アレルギーひどくなっちゃってごめんと言わせるか、、
友人関係優先させる外面の良さで家族苦しめても平気なんて怖いです

m.o

アドバイスいただいたこと、旦那にガツンと言いました!
なんか、わかってるのか、わかってないのか、、
不機嫌になってましたが、子どもを守るためと思い、気にせずにいようと思います!