※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

離乳食の作り方について悩んでいます。他のレシピが豪華で自分の作るものが心配です。おかゆに野菜とタンパク質を混ぜても食べないので別々にあげています。以前は野菜を分けていたが、今は混ぜたものをあげています。皆さんは離乳食中期にどんなものを作っていますか?

離乳食の事なのですが、

野菜6種類混ぜたやつ
7倍がゆの粉ミルク混ぜ
タンパク質

という感じでお皿を分けてあげているのですが、インスタとか離乳食の本を見ると「ミネストローネ」とか「じゃがいもとブロッコリーのグラタン」とか、ザ・料理!という感じで私の作るごった煮みたいな離乳食で大丈夫なのかと焦り始めました😂💦

野菜とタンパク質をお粥に混ぜてワンプレートにすると具沢山おかゆ、みたいで様になるのですが、そうすると食べないので別々に食べさせている感じです💦

以前は野菜を6種類5gずつそれぞれ分けて冷凍していたのですが、今は6種類混ぜたものを30gずつブロックにしていてめちゃ楽になってヒャッホー!と思っていたのですがあんまり良くないのかな、、、と思い始めまして😵‍💫

皆さん離乳食中期はどんなものを作っていますか??

コメント

らら

同じ感じですよ😂
野菜いくつか混ぜたやつ、なにかしらのタンパク質、お粥です。
たまに、食べが悪い時に味変で青のり混ぜたり和光堂の粉末の野菜リゾットの素とか混ぜたりします。
そんな味付けとかなくてもまだ食べるし、全然いいと思います笑

いつもの野菜に、トマト混ぜたらミネストローネ、ホワイトソースとチーズ乗せたらグラタンになりますね😆たまに意図せずそういうメニューになる時あります笑

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

確かにいつもの野菜にトマト混ぜたらミネストローネですね😂

インスタ見ると何種類もおかず?を作っていて本当に凄いなぁ、、と思って焦りました💦
    でも私のごった煮もインスタのご飯もトータルすれば同じ感じの栄養を取れてる事になるので良しとしようと思います😂🙌

• 1月13日