※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が抗生物質を拒否しており、飲ませる方法が見つからず困っています。溶連菌治療のためにアドバイスを求めています。

助けてください。抗生物質を飲まない息子。

溶連菌にかかり、整腸剤と共に出されたピンクの抗生物質…ワイドシリンです。

抗生物質以外はヨーグルト、ジュース、アイス、なんでも飲んでくれるのですが、この薬だけは本当に何やってもダメで…味に敏感なのかすぐバレます。

一滴の水で団子にしたのも試しました。上顎につける。細かくしてゼリーやアイスに混ぜるなども全滅。そのうちゼリーなどを持っていくだけで拒否するように。

口に薬を直接入れてお茶ジュースで流し込む、水で溶かした薬を無理やりスポイトで流し込む、それもやりましたがオエッとなり晩御飯全て嘔吐しました…

よく聞くチョコアイスはそもそも嫌いで食べませんでした。

ママリで投稿されているもの大体やりましたが、全滅でした…まだ5日以上残っています。もうどうしたらいいのか涙が出てきます…

どなたか飲ませられた方法他に知りませんか?溶連菌はその後の合併症も怖いのでしっかり飲ませたいのに何やってもダメです…もう抗生剤がトラウマです。

言葉も通じなく、飲まないと治らないよーと言っても伝わりません…お手上げです。

コメント

はじめてのママリ🔰

にがいのにがいのとんでいけ、は試されましたか?
うちはこれで飲めるようになりました😊

• ママリ

ママリ

なんですかそれは😢さっそく探してみます、藁にもすがる思いです…

• 1月12日

あのショッキングピンクみたいなやつですよね!うちもヨーグルトだめで、フルーチェに混ぜたら飲めました

• ママリ

ママリ

そうです、めっちゃピンクのやつです…😭フルーチェ!!盲点でした、食べさせた事ないですが絶対好きですフルーチェ!明日早速買ってきてみます!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ちなみにフルーチェを作っておいて薬飲ませるときに混ぜて食べさせる感じですよね?

• 1月12日

退会ユーザー

そうですね!
    で、全部薬混ぜちゃうと食べない時困るのでめっちゃ少しずつ少しずつ与えました
    イチゴ味だと色も誤魔化せるので、我が家は苦い薬出た時は帰りに必ずフルーチェです!
    飲みきらないとならないお薬ですから、無駄にできないですもんね!
    頑張ってください!
    フルーチェは作ってタッパーに入れてちょこちょこ出してましたよ

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

なるほどすぎます😭苺味好きなので、フルーチェをまず食べさせて、うまい!ってさせてみてから試してみます!ありがとうございます!

• 1月12日

退会ユーザー

是非頑張って!
    高熱でグズグズでしょうが、ママも休める時は休んでくださいね!!
    健闘を祈ってます!

• 1月12日
えぴちゃん

うちは、クラリスロマイシンが飲めずに他の抗生剤に変えてもらったらのみました😅👊クラリスロマイシンは、私達でも苦くて飲めませんでした‼️😅👊薬は、つぶすと苦いですもんね‼️😅👊

• ママリ

ママリ

他の抗生剤があればいいのですがこれ以外の粉薬はないと言われてしまって選択肢がない感じです…本当に困りました🥲

• 1月12日
  • えぴちゃん

えぴちゃん

そうなんですね‼️😢うちは、MOWのいちごアイスなら大丈夫でした😄RSだったので飲めなかった期間があり肺炎で入院になりました‼️😢
    早めに変えてもらったらと後悔しました‼️😢

• 1月12日