※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がいても、自分の好きなことできますか?私はなかなかできなくて、観た…

夫がいても、自分の好きなことできますか?
私はなかなかできなくて、観たいテレビも見られません

自分の自由時間って、
子供を寝かせてから夫が帰ってくるまでの1時間くらい
それだけでもめちゃくちゃありがたいんだけど
夫が早く帰る日はそれもなくなって
働いて帰ってくるのにごめんって感じですが
がっかりしてしまう…

夫がいてもひとりで好きなこと
(読書とかドラマ見るとか絵を描くとか)
できたらいいんですけど
夫は無趣味で、私が何かしてると
1人で何やってんの?って気にするタイプなので
なかなか好きなことできません。

皆さんはどうですか?
夫がいても自分の趣味楽しみたいなあ…

コメント

べりー*

うちはどちらか子供見てるときとか夜子供が寝たらそれぞれ好きなことしてます〜🤗と言ってもお互いリビングでどっちかテレビ見てどっちかスマホ見てるくらいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それぞれで好きにできるの理想ですー!
    私もスマホ見て終わっちゃうんですが😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

割と夫婦気にせずマイペースに好きなことしてる方だと思います!
子供たちが寝たら夫はスマホで動画見たりゲームしたり、私はドラマ見たりBlu-ray見たりSwitchでゲームしたり。
お互いあんまり干渉しないタイプだから6年間夫婦なのかもしれないです、我が家笑。

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいですー!
    うちも夫が好きなことしてくれればなーって思うんですけど…
    こっちが何か1人でやってると、ちょっかいかけてくるんですよね
    後ろに立って肩揉んできたり
    干渉しないでリラックスできるのほんと理想ですー🥲

    • 1月12日
deleted user

それぞれ好きな事してます☺️
ゲームしたり、エアロバイクに乗ったり、溜め込んだ録画したものを観たり…です!
付き合っていた頃からずっとそうだったので、子供達がいてもそんな感じです!

  • ママリ

    ママリ

    それが日常になってるんですね、羨ましいです〜
    うちは付き合った時は遠距離で、結婚前提に一緒に住み始めた時はやっと一緒に暮らすんだしと相手に合わせちゃったのが敗因(?)でした…
    最初が肝心ですね…😫

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

一人の時間必須です。
うちは毎日0時帰宅なので、子供が19時すぎに寝たら自分時間です。

何やってるの?ってわたしだったらほっといてって思います。
人の気配のないところで過ごす時間は必要です😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですーーほっといてくれ!なんです
    めちゃくちゃちょっかい出してきます
    同じスマホ見るのでも、1人で好きにできるのと夫がいるのとではなんだか違います。
    が、夫はその感じが理解できないみたいですー😭

    • 1月12日
ママリ

私も子供が寝てる間が趣味の時間です。夫がいてもお構い無しです。何やってるの?と聞かれたら素直に答えますよ。
夫婦なんだしそんな気にしないで良いんじゃないですか?
これから何十年とそれだと疲れちゃいますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    疲れますよねー
    でもなぜだか、そんなふうにシンプルにいかないんですよね
    私の問題なんですけど、
    ただ本を読むだけでも、1人でやりたい、1人になりたい!って思っちゃうんですよね
    夫も好きなことしててくれたらいいのに…って思います
    気にされてると気になって、集中できないんです😥

    • 1月12日
K.mama𓇼𓆉

夫婦共々それぞれ好きなことしますよ😊
YouTube見たり映画見たりゲームしたりお互いそれぞれ1人の時間は大切だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    絶対そうですよね😭
    ただうちの夫そういうのがあまりないみたいで
    同じバラエティみて同じことしてたいみたいな…
    そこまで束縛はされないんですけど
    それぞれ好きなようにって雰囲気になかなかならないです😓

    • 1月12日
すみっコでくらしたい

好きなことしてますよ!
隣でパソコン開いたり
タブレットで絵を描いたり写真のレタッチしたり印刷したり
携帯でひたすら漫画読んだりしてます!
でもそれは旦那も一緒で
私たちはコタツに入って寝転びながらテレビをBGMにお互い携帯触るのが基本スタンスです(笑)
ちなみにテレビやYouTubeは基本私がメインですがお互い見る番組流してます
でもたまに旦那飲みたい番組ある時は日中とかも見れないのでもちろん譲ります。
そういう時とか私が1人でみたいものとかは日中見ることにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    えーー理想です!羨ましいですー!!
    絵も描きたいんですけど
    見られたくなくて…笑
    テレビも同じように夫が日中観られないので譲ろうかなと思うとチャンネル権消失してます
    私も子供いるから観られないけど…て感じですが。
    気を使い過ぎですかね😭

    • 1月12日
なぁまま

あーわかります😂

ごめん、、でもまだ帰ってこんでいんやでって思っちゃいます🙄笑

私は趣味はピアノなんですけど寝かしつけしてからの時間で少ししかないし起きてる時間は気を使うからできないしプチストレスです🥺💦

  • ママリ

    ママリ

    おなじく…「帰るよ」ていわれたら「まだいい」て思っちゃいます 本当ごめんですけど😂

    プチストレスですよねーー
    他に時間捻出できないし😭

    • 1月12日
そよかか

えーめっちゃ分かります😢
うちは無趣味のうえ節操ない人なので、私が色々やってると身体触ってきて集中できないし何より状況考えて😑?みたいな感じでイライラしてなんにも自分の時間とれません。。

  • ママリ

    ママリ

    うちもめっちゃちょっかい出してきますーー
    そう言う雰囲気にはならないんですけど、肩揉んできたり無意味に後ろ立ったりとか
    あースマホ見てるの気にしてるなってわかります
    Twitterとかネットショップ見てるだけなので見られてもいいけどほっといてーーってなります😂

    • 1月12日
ゆうき

我が家はお互い子供が寝たら自分の時間です(笑)
お互い携帯ゲームしたり、YouTube見たりしてます!
たまに2人で喋りますが基本お互い自分の世界に入ってますww

  • ママリ

    ママリ

    理想ですーー😭
    基本自分の世界、たまに2人で話す
    理想ですーーーー😭
    そうじゃないと長く一緒にいられないですよね〜

    • 1月12日
ブルブル

うちも自由時間は、呼ばれます…
そして一緒にテレビみるはめになります。
まぁその時に携帯触ったりしてますけどね。

裁縫したりとか何か作業はできないです😵

寝た時に自分が元気だったら自由時間ですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    私も一緒にテレビ見る時スマホ触っちゃいます
    夫は内心不満そうです😂
    もっといろんなことやりたいですよね〜😥

    • 1月13日