※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を見ずにスマホいじるお母さんが多いです。病院で他の子供が迷惑をかけても気づかず、注意や謝罪がないことに困惑しています。

子供のことを見ずにスマホいじってるお母さん多すぎませんか?😥💧

最近、娘の用事で病院通いが増えました。
小児科を受診中、少し大きな病院のため子供が遊ぶ場所があり娘も遊ばせているのですが、11ヶ月なので絶対に目は離さず一緒に遊んでいます。

大きなお子さん(6歳未満)も一緒のスペースなので、ヤンチャな子がいるのは仕方ないし、こちらが気をつけていればいいのですがそれにしてもお母さんたちスマホばっかり...💧

今日も、遊ぶスペースのすぐ近くの待合ソファに荷物や上着を1箇所にまとめて置いて遊んでいました。
男の子2人を連れたお母さんが後から来て、私の荷物が置いてあるソファに座りました。そこまではいいのですが、その子供たちが娘にちょっかい出しに来てもスマホいじって知らんぷり、私の荷物の上に子供たちが腰掛けたり寝そべったりしてもスマホいじって知らんぷり...💧
流石に気付きませんか?!

先日も、小さい子がお母さんに絵本を読んでもらっていたところへ、知らない女の子が乱入。
その親子も最初は「お友達も一緒に読みたいって」と優しく接していたものの、流石に女の子が勝手にページをめくったりして耐えきれなくなったのか、「この本はお友達に貸してあげて、他の本をあっちで読もっかー」と、逃げていきました。
乱入した女の子のお母さんはすぐ近くにいたのに、スマホいじって知らんぷり..😥💧

子供はまだ良い悪いがわからないから仕方ないにしても、親が注意したり「すみません」と一言謝るなり、そういうやりとりがないお母さんたちが多くて呆れます。

もちろん私も完璧ではないですが、そんなに子供から目を離してスマホで何見てるの?!と不思議で不思議でしょうがないです。

コメント

ミク

いますね💧
私も小児科で似たようなことがあってイラッとしたことあります。

私は結構言う方なので邪魔してきた時は
おばちゃんたちじゃなくてママと遊びなー
とよく言います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それはいいですね!
    可哀想って思って一緒に遊んであげたりしますが、そういう子ってキリがなくて...😥💧

• 1月12日
あゆ

全然見る分にはいいと思いますが、完全スマホ!って方いますよね。この前も、子供がママ!ママ!って呼んでるのにスマホに夢中で聞こえないママいました💦💦