※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がっているので困っています。同じ経験のある方、工夫を教えてください。

最近、娘がお風呂にいれても頭、体を洗うのが嫌いなのかな...

水が嫌いなのかな?
お風呂すごく拒否られてます( ̄▽ ̄;)

みなさんのお子さんも
お風呂がきらいでしたか?

また、どのような工夫をしたのか教えてください。参考にしたいです(´・ω・`)ノ

コメント

えーこ

ジャブジャブだよーって言うと喜びます(笑)
でも4ヶ月位にイキナリお風呂で泣くよーになり、歌歌ったりして気を紛らわしてたら最近マシになりました✨
成長の過程かなと思います😭

• こたま

こたま

コメントありがとうございます

私も歌ったり、音楽ながしたりしてました!

やはり好きになるの待つのみですかね(笑)

• 10月25日
м

うちの子お風呂は好きだけど身体洗われるのは嫌いです( 笑 )多分くすぐったいのかな?だから声ずっとかけて終わらせてあげます👍水圧も弱めにしたら泣きはしなくなりました😊お風呂に浸かる時はなるべく声かけて目合わせてます!きっと身体から離れたりすると不安なんだと思うので。だから基本ずっと1人で喋ってます( 笑 )

• こたま

こたま

なるほど、私も水圧をもう少し弱めにしてみようかな...

ほとんど密着状態ですが泣き止む気配なしです(;´д`)💦

• 10月25日
もっさ子

私の子供は何故かずっとお風呂大好きで
全裸にするとお風呂だと思いニヤニヤし始めます……😅
先に湯船でぷかぷか遊んでから体洗うようにしてて
顔とかを濡れた手で拭いてあげたりしてたら
一番最初は嫌がってたけど慣れましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• こたま

こたま

うちの子と真逆ですね!
    裸になると不安がってそのままお風呂にいくとしがみついて泣きます(笑)

娘も早くなれてほしいけど気長に待ちます*

• 10月25日
ぽちの助

うちは、最初から大好きです(笑)
どれだけギャン泣きしてても、お風呂場で待ってるパパを見た瞬間に、手も足もバタバタして喜びます(^q^)
お股だけ先に洗って、湯船に浸かって遊んでから身体を洗うようにしてます!

• こたま

こたま

最初から好きなのはいいですね!
    うちも休みの日に旦那にたまにはお願いしてみようかな...

温まってから洗って、洗い終わったらまた温まってにはしてます。それでも泣き止む気配なし(笑)

とりあえず子供のペースで気長に慣れるのを待ちます(;・ω・)

• 10月25日