※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず、朝方まで目が冴えている状況です。同じ経験の方、対策ありますか?

妊娠後期になって、本っっ当に寝付きが悪く眠れないです!(´+ω+`)目もギンギンです!
いつも12時半位にはベッドに入りますが、下手したら一睡も出来ずに気がついたら5時、6時で朝を迎えます(≧(エ)≦。) 
同じ経験をした方、今まさにしてる方、何か対策ありませんか??

コメント

ぷち子ママ

全く同じ状況でした‼︎
そんな時は開き直って起きてましたw
そして昼間に2、3時間ねてましたね( ´∀`)

• じゅり

じゅり

やっぱりそれですかねーー(´+ω+`)私も今テレビ付けてボーッとしてますぅ。。

• 10月25日
にゃん

まったく一緒です!!!

今も目がギンギンで困ってます
(。´Д⊂)
眠りたいのに寝れないって辛いですよねぇ~

私は諦めて二時間前から録画してるビデオを見てます(笑)

• じゅり

じゅり

分かってくださる方がいて嬉しいです(´+ω+`)しかも、胃酸の逆流もあってさらにツライ(≧(エ)≦。) マシな時もあるんですけどね。

• 10月25日
  • にゃん

にゃん

胃酸の逆流!Σ( ̄□ ̄;)

それは、辛い(涙)
    9ヶ月に入って。
    眠れないし、恥骨痛いし息苦しいし身体重いし食欲あるのかないのか(^_^;)

旦那ちゃんが気持ちわかってくれなくてモヤモヤします(笑)

胃酸の逆流はかなり辛い
    (。´Д⊂)

• 10月25日
  • じゅり

じゅり

吐いたりはしないんですけど、熱くて焼ける感じが喉に来るという感じです(´+ω+`)
    あと、仰向けがしんどいのは普通ですけど、左右変えながら横向きで寝ても、左も右も骨が痛い!(´+ω+`)何とか寝付いた日も朝起きたら首や肩がベキベキ音鳴るし。
    男の人には分からない感覚ですよねーー( ꒪Д꒪)こればっかりは。

• 10月25日
  • にゃん

にゃん

たしかに!
    仰向けも横向きも辛い!!
    横向いてると、トイレ行きたい回数が増える気がします!!

ベキベキ音鳴るのもわかります!!!
    なんとか、わかろうと努力してくれてますが、、、
    眠れなくて隣で寝てるの見ると。

羨ましくなる今日この頃(笑)

• 10月25日
えーこ

私もそーでしたよ💦
寝付きがスゴイ悪くなりました😭
5ヶ月頃のとても眠い時期が懐かしいです😥
んで昼寝るんですよね😊💦

Na..*

今、まさにそうです(;_;)
夜寝れないから変な時間に眠くなります(´;ω;`)

• じゅり

じゅり

お昼寝ですよねー(´+ω+`)また夜が大変と分かってるけど、私もソファーで落ちちゃう事もしばしば(≧(エ)≦。) 

• 10月25日
じゅり

そうです(´+ω+`)変な時間にまた寝るから余計に悪循環ですよ(≧(エ)≦。) 

ゆか

私も妊娠後期からずっとそんな感じです(>_<)

はじめは寝れないとイライラしてしまいましたが、もうわりきることにしました!

朝から昼にかけて数時間ずつねています!昼夜逆転生活です!

• じゅり

じゅり

私も割り切る事にします。。_| ̄|○ il||liお腹のベビちゃんはそんなママをよそに暴れまくっておりますww

• 10月25日
あー

今まさにそれです!!!笑
夜寝たいのに寝れなくて結局いつも
10時くらいから夕方まで寝てます。
だめ人間になってる気がして病みます。笑

• じゅり

じゅり

なんか、ぐだぐだの学生みたいな生活になってしまって(´+ω+`)旦那さんは、無理せず、寝たらいいよと言ってくれるんですけど(´+ω+`)

• 10月25日
@sally

後期は毎日そんな感じでした(*_*)
朝の4時くらいにようやく眠くなってきたりして、9時ごろまで寝ていたり、昼過ぎにテレビつけたまま知らない間に寝ていたり、、、
懐かしいです(o^^o)
産後の生活の練習を体がさせているって聞いたことがあります!

• じゅり

じゅり

ミルクあげたりしないといけないからですねー(´+ω+`)にしても日中ダラダラした感じになっちゃいます_| ̄|○ il||liポジティブに考えるべきですかね(´+ω+`)

• 10月25日
あるとみぃ

お疲れ様です_(:3」z)_
やっぱり後期は寝られなくなるんですね😱💦
でもそれはホルモンの関係で、産後にママが夜中に授乳できるようになってるって、どこかで見たことあります!
人間の体というか本能というか、すごいなぁと感心しました(^_^;)
でも、産後は大変なんだから今は寝させてーって感じですよね(笑)

• じゅり

じゅり

もうしばらくしたら来ると思いますよ(´+ω+`)💦さらに胎動も強いですしねーー(・∀・)

• 10月25日

私もまさに今眠れないです(´;ω;`)
寝れたとしても1〜2時間おきにトイレに起きます😔💦
日中は、体がいつもだるいです(°_°)

• じゅり

じゅり

一緒ですね!笑トイレはお友達ですよ!本当に!笑その割に出なかったり!(´+ω+`)

• 10月25日
よう

私も妊娠中ずっとこんな生活です(°▽°)
トイレもすごい近いので、余計目がさえます💦
だいたい昼前から夕方前まで寝ます笑 検診があるとなんとか寝るんですけど、、。すぐ戻ります😂
もう諦めてます💨答えになってなくてすみませんm(._.)m

• じゅり

じゅり

良いですよ(・∀・)トイレ結構面倒ですよねーー(´+ω+`)さらに目が醒めるし!!笑

• 10月25日